東京3Q

○2010.09 JR四ッ谷駅(東京都新宿区))

泣こうとしたがうまく行かなかった。映画を見るとたやすく泣けるのに自分のこととなるとそうは行かない。育ちぞこなってしまった、と思う。 (松浦理英子「セバスチャン」)

*1

当時はまだ少なかった海外オムツマニアのホームページを発見したら、トップページに「You are not alone」とあって、これには正直感動した。 (永山薫「エロの黄昏」WEB SNIPER

*2

「……ところで、成功の秘訣を知りたくないかね、モルテーニ君。(略)それはだね、駅の切符売り場の窓口の前で行列にしたがうように、人生でも順番にしたがうことだ。根気を持ち、列を変えない限り、われわれの順番は必ずやってくる。(略)あんたはうんと遠いところへいける切符をもらえるよう、わたしは祈るよ。アメリカまでもね」 (アルベルト・モラヴィア「軽蔑」 河出世界文学全集375頁)

*3

「お前らどうせ『なんだよこのゲーム』とか思ってんだろ? 言っとくけど、これが世の中なんだよ」  (たけしの挑戦状攻略本)

*4

世界中の初恋が全部実ればいいのになぁ。 (夏の葬列 2005-11-08

*5

無人島に行ったら仲間がいた”っていう前田のいいセリフがあるんですよ (有田哲平〜アメトーク2007年10月04日)

*6

*1: 銀座(東京都中央区

*2: 九段(東京都千代田区

*3: 猿楽町(東京都千代田区

*4: 新宿(東京都新宿区)

*5: 靖国神社(東京都千代田区

*6: 麹町(東京都千代田区