あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

トヨタ、生産 能力 縮小を 検討 (あめーば)

プリウスが 好調の トヨタだが、生産 能力 縮小の 検討を 発表したそうだ。


トヨタ自動車 本社 (よんななニュース)
現在の 生産 能力
世界で 年間 約 1千万台

2009年の 世界 生産 台数
668万台の みとおし

生産 能力の 縮小
年間 70万台 ていどを 検討しとる

具体的な 減産 方法
豊田市の 高岡工場に 2本 ある ラインの うち 1本、22万台分を、2010年 はるから 2011年 後半まで 休止。その あいだに 設備の 改善に とりくみ、将来の 生産 再開に そなえる。余剰 人員は ほかの 工場への 応援などに 動員し、人員 削減は せん。

イギリス ダービー州の 工場でも、ラインの 一時 休止に よる 15万台 ていどの 縮小を 検討。

ちかく 正式 発表する GMとの 合弁 工場 「ヌーミー」の 閉鎖に より、約 30万台分の 減産。

休止が 回避できるか、休止 期間が みじかくて すむ よう、景気が 回復すると いいだけど。




(ねたもと)

(しゃしん)