あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安城市民ギャラリーと 安城市歴史博物館

『表現された人物像』の ポスター
郷土作家展の ポスター

やすみの ひの ひととき、安城市民ギャラリーの 「郷土作家展『表現された人物像』−平面と立体−」ってのに いって きた。


加藤孝氏の 「女人万華鏡」って いう 裸婦の えや 「平成絵草子」って いう きもの すがたの おんなの ひとの え、神谷健司氏の 裸婦の 木像なんかを みて きた。きもの すがたの おんなの ひとの えの なかには、ちょっと 大原麗子さん にの ものも あったり した。



加藤孝氏

画家

1938年 名古屋市 うまれ

2010年 安美展 審査員

安城市 在住



神谷健司氏

木像 作家

1946年 吉良町 うまれ

2010年 安美展 審査員

西尾市 在住


安城市民ギャラリーは 安城市歴史博物館と となりあわせに あるだけど、美術 鑑賞の あとに みた それらの たてものも、なかなか 風格の ある ものだと あらためて おもった。














安城市民ギャラリーと 安城市歴史博物館
安城市民ギャラリーの たてもの 安城市歴史博物館の たてもの 安城市歴史博物館の 玄関から にわを みた ところ
ギャラリー
博物館
博物館の 玄関

人気ブログランキングへ


(さんこう)

『表現された人物像』の みどころ
『表現された人物像』の みどころ