あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

はつもうで

ここ なんねんも いってなかった はつもうでに、つまと ふたりで いって きた。わがやの はつもうでは むかしっから 豊川稲荷


本殿に いき、家族 みんなの しあわせを いのって てを あわせる。


130105 豊川稲荷 (19) 10:17 豊川稲荷 本殿 まえで
130105 豊川稲荷 (19) 10:17 豊川稲荷 本殿 まえで

130105 豊川稲荷 (22) 10:23 豊川稲荷 社殿
130105 豊川稲荷 (22) 10:23 豊川稲荷 社殿

駅への かえりみち、おもて 参道を ぷらぷら。


130105 10:27 豊川稲荷 おもて 参道130105 10:27 豊川稲荷 おもて 参道

130105 豊川稲荷 (23) 10:28 豊川稲荷 おもて 参道
130105 豊川稲荷 (23) 10:28 豊川稲荷 おもて 参道

けっこうな ひとどおりの なか、みやげものやさんを ひやかしたり する あいまに、みせさきで うる あぶらげを くい、みそ こんにゃくを くい、チーズ はんぺいを くい、あげ いなりを くい。


130105 豊川稲荷 (24) 11:16 豊川稲荷 おもて 参道
130105 豊川稲荷 (24) 11:16 豊川稲荷 おもて 参道

130105 11:18 豊川稲荷 おもて 参道 えき みぎ130105 11:18 豊川稲荷 おもて 参道 えき みぎ

ひるに なり、めを つけといた うなぎやさんに はいる。うなぎ 以外の メニューには めも くれず うな重を 注文。うなぎの ひときれ ひときれが おおきくて ぶあつい。また ばりっと した 食感も よく、ひさしぶりの うなぎを たんのう。


130105 11:45 豊川稲荷 おもて 参道 うな重130105 11:45 豊川稲荷 おもて 参道 うな重

駅に もどって いえじに ついた。


130105 豊川稲荷 (25) 12:02 豊川稲荷駅 かいさつ
130105 豊川稲荷 (25) 12:02 豊川稲荷駅 かいさつ



(さんこう)