昼休みに

昼休みすることがないし、ずっと据わっていたら体が固まりそうなので、講習会の近くの磯上公園で小さいジャンベをもって行って叩いた。30分ほど叩いただけやけど、ええ天気で非常に気持ちよかった。ジャンベはトライクにくくりつけてきた。トライクは荷物気にしなくていいからいい。究極の実用車ですよ。おかげで、すでに講習会では「目立つ人」だったりする。

DUALDRIVE

http://d.hatena.ne.jp/w3m/20050510/1115697560
タンデムでは、不意に足を止めてしまうことも普通より多くなりそう。止まってしまうと、外装変速ではおしり上げてから回しして…となるけど、タンデムではやりにくそう。そう思うとDUALDRIVEもけっこう価値ある気がしてきた。GTCにはこれがついてるけど、いまいち使いこなせてなかったりするけど、停止、発進の時には膝に優しくて便利だとは思っている。DDを使うとすると、ドライブ側は46ぐらい?タイミングチェーン歯数は37でいいのかしら。