eastern youth "極東最前線/巡業 〜ジャガイモ機関車ひた走る〜"

2014.5.16@名古屋クラブクアトロ
いつものイースタン、いつもの名古屋クアトロだけど、またいつも通りに胸を熱くし涙を流す、そのエモーションにおいては常に新鮮な字義通りの「ライヴ」でございました。
今回はセットリストかなり好みで、人気曲なのにレアな「スローモーション」はMCの季節感もハマりまくり、「夜の追憶」は「青すぎる空」からの流れと対比が見事だったし、「男子畢生」「DON QUIJOTE」「沸点」あたりの喚起力はいつ観ても不思議なレベル。
「一曲一曲、一音一音」とのMC通り、それぞれがそれぞれのエモーションでツボを衝いてくる、またもや男泣きの夜となりました。
セットリスト:1.街はふるさと 2.野良犬、走る 3.ドッコイ生キテル街ノ中 4.目眩の街 5.砂を掴んで立ち上がれ 6.男子畢生危機一髪 7.青すぎる空 8.夜の追憶 9.スローモーション 10.DON QUIJOTE 11.サンセットマン 12.沸点36℃ 13.荒野に針路を取れ 14.夏の日の午後 en.1 1.ズッコケ問答 2.いずこへ en.2 夜明けの歌