第1回中級者レベル

勝てる勝てないは置いといて・・・
いささか初心者ではないなって事で中級者。
初期カード(4枚渡されて2枚選ぶカード)を
どれにする?という検証をしてみたいと思う。

検証しようにも合ってるのか合ってないのかわからないので
今までの経験上で
・コーンがたくさんある
一気に奥まで置ける。ワーカーを増やせる
・木がたくさんある
資源レベルを上げられる
・ワーカーが増える
2手目でワーカーが5になる
・1人分食料減る
フードデーが4回くるので12点分?


技術上げは1レベル上げるだけなので実質木一個分。
同じ技術2個なら取るべきなのかな?
理論上なので実際はどうなのかわからない。
これは中級者として検証していこうっと。


今後の検証は・・・
・二番手だった場合の置き方
・初期カード
・一回目のフードデーまでにマイナスくらわない方法