2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

傷あとを目立たなくする小林製薬『アットノン』の経過報告。

傷あとを目立たなくする小林製薬『アットノン』を買ってみた。 - Androidアプリ開発日記 の続き。 一週間ほど経ちました。 何だか赤みが増しているかな? はっきりとした効果は見えない。 もうちょっと継続してみます。

ボルダリング(180回目)

プロジェクト。 久しぶり。 きりん課題のサーキット。 4,6,7,8,9を完登。 3は前半核心で全然だめ。 5はちょっと疲れていてだめ。 10はムーヴがわからず。 なかなか楽しい。 次にジムに行けるのはいつのことか。 懸垂とプロテインで地道に鍛えておこう。

今日はフットサル。

「コロナフットボールクラブ横浜瀬谷」にて。 今日は暑かった。 だんだん曇ってきて、助かったけど。 自分はヘタクソなんで、とにかく走りまわりました。 得点はなし。。。 話変わって、仕事の話。 中山での作業は今月で終り。 来月からは千葉で作業。 通勤…

Andjong(v0.0.12)リリース

10ヶ月ぶりのリリースです。 本当にすみません。 SourceForgeに登録されていたバグを一通り直しました。 今後もコツコツやっていきます。 直したり、機能を追加したり。 ちゃんとやらないと。 Androidアプリ開発日記だし。

ボルダリング(179回目)

プロジェクト。 まずは、きりん課題のサーキット。 1はアップ。無理をせずに数撃。 2は一撃。 3は、 どこだ? ないのかな? よく分からなかったので、独立壁の長物。 ちょっとずつ、バトルロワイヤル前の感覚が戻ってきた。 1〜21までは繋がった。 が、ゴー…

傷あとを目立たなくする小林製薬『アットノン』を買ってみた。

ボルダリングをやっていると、しょっちゅうケガをします。 自分だけじゃない、はず。 特に利き腕は傷あとだらけ。 赤茶色のシミみたいになってしまってます。 そんなとき、何気なくテレビを見ていたら、気になる商品が。 買ってしまった。 自分の体を使って…

ボルダリング(178回目)

更新忘れてた。 6/20。 プロジェクト。 バトルロワイヤル終了後、初プロジェクト。 成長度合いを測ろうと思って長物に触ったら、全然だめ。 どういうこと? 弱くなっている? 何だか微妙な感じのまま終了。 鷹取山の疲れかな? 何だか大胸筋が筋肉痛だし。

ボルダリング(177回目) in 鷹取山

鷹取山。 初の4人体制。 隊っぽい。 前日は雨で、今日は曇り。 トラバースはぐちゃぐちゃ。 二の字ボルダーもぬめっ。 鬼瓦は全く問題なし。 二の字ボルダーのカンテラインを完登。 これは面白かった。 録画した映像をみたら、かなりのへっぴり腰。 で、鬼瓦…

アプリゲットにレビューが載ってた。

アンドジャンのレビューと序盤攻略 - アプリゲット 気付かなかった。 ちょっとうれしい。 「余分な機能は一切無い!」 すみません。。。

Andjongの開発を再開します。

やっとやる気が出てきました。 ObjViewerも何となくできたので。 まずは、YumeYaoさんに報告してもらったバグを修正中。 それほど重いものはなさそう。 バグを直したら、GUIをOpenGL ESにしようと思います。 結構つらそうだけど。 OpenGL ESの麻雀ゲームをオ…

ObjViewerを作成中。

ゴールデンウィークの代休中です。 ObjViewerが出来てきました。 長い間ほったらかしですみません。 左右のボタンで座標と回転を操作します。 何となく動かせるようになっただけで、動作確認はまだまだです。 アプリとコードの公開については微妙なところで…

バトルロワイヤル2011 30日間耐久コンペ 〜Season2〜 個人戦リザルト

64ポイントで51/97位でした。 これが一年間の集大成。 うん、微妙。 一応、一年前よりは強くなっているから、良しとしよう。

ボルダリング(176回目)

クライミング&ボルダリング スペース 攀。 会社が休みだったので、寒川まで遠征してきました。 宮山駅の改札を出ると、すでにジムが見えている。 恐ろしく近い。 JR相模線なのでちょっと苦労しましたが。 4時間のビジターで1700円。安いです。 結構広いし、…

進展

複数のテクスチャを使ったOBJの表示ができるようになった。 頂点の座標が間違っているっぽくて上を向いてしまっているが。 コードをもうちょっと整えないと、使い物にならない。

ボルダリング(175回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 最終日。 ダメでした。 59本で終了です。 とにかく今回は疲れた。 肉体的にも精神的にも。 精進あるのみ!

ボルダリング(174回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 79ばん。 だめ。 つかれた。 ねる。 あしたはさいしゅうび。 がんばる。

ボルダリング(173回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 79番をセッションしたけど、登れず。 いい加減、心がおれそう。 遊びに行っているはずなのに、何でこんなにつらいんだ。。。 あと二日。やるっきゃない。

ボルダリング(172回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 成果なし! つらくなってきた。 74番をやるか。

ボルダリング(171回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 79番をやったけど、いまいち。 全く止まらなかった。 だめ。 ひさしぶりに18番。 いつもと同じ所で落下。 だめ。 よれてきたので、83番。 10回くらいやったら、急にムーヴがわかって、どうにか完登! 今までで一番難しか…

ボルダリング(170回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 とりあえず、87番を登った。 ちょっとずるいムーヴっぽいけど。 狙ってた課題付近は混んでいたので、垂壁に移動。 83番に打ち込んでみたけど、乗り込みもできず。 ちょっときびしいかな。 58本。 今週で終りだから、がん…

ボルダリング(169回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 首筋に鈍痛が。 登り過ぎかな。 とりあえず85番のやさしいぶたを登った。 これは厳しいきりんよりも簡単だった。 次は79番に打ち込み。 二手進んだ。 で、87番がお買い得との情報を得てやってみた。 が、登れず。 あー、…

ボルダリング(168回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 77番と79番を打ち込んだ。 77番は色々教えていただいて、やっと完登。 登れると思っていなかった。 楽しい課題だった。 79番は一手つながらないところが。 他の人にとっては核心でもないみたいだけど。 途中で18番触って…

ボルダリング(167回目)

プロジェクト。 バトルロワイヤル。 バルジの課題を2本。 77番の赤黄を狙ってたんだけど、ダメでした。 そろそろ18番と30番も落としたい。 やっと、55本。 今回は厳しいねぇ。