ごぶさたしてます

年末も新年もご挨拶もしないまま、
ブログ放置してました。。。


見に来てくださっている方、
本当にごめんなさい。


諸事情でなかなかブログ更新する時間が
取れなくなってしまいました。


こんな感じに
たま〜〜に更新できるといいな。


うるはこの1ヶ月で特に変化は見られないけど、
皮下点滴しても黄疸は良くならず、
食も細くなってきています。


先日の通院では、
体重は何故か5.2kgに200g増えていましたが、
肝臓の数値は横ばいです。


最近あった出来事はひどい便秘で、
飼い主は部屋の中で右往左往して、
1日半掛けてやっと数粒出した
うるはかなり憔悴しきって
なかなか回復しませんでした。


その時はご飯も食べられず、
嘔吐ばかりで投薬も出来ず、
押入れにこもっていたけど、
トイレに何度も行き、
『でないよー!』って報告しに来る姿に、
涙しながらお腹のマッサージをしました。


近くの病院を探して連れて行こうとした時にやっと出て、
便秘で命を落とす事もあるかもと
本気で考えました。


毎日少しずつ出てても、
食べてる量に対して少なすぎたら
もっともっと考えるべきなんだと気づきました。
遅いですよね。


それが先週初めの出来事で、
数日掛けて徐々に回復し、
今はかなり落ちついています。
皮下点滴をいつもより多めにしたのが良かったみたいです。



相変わらずビクつきながら
皮下点滴をしてますが、
針が抜けて気づいたらボタボタ垂れてた
なんて言うのは良くありますが(^-^;
今のところ、少しは慣れたかなと思います。


うる自身も楽になるって分かったのかもしれないです。


便秘以来、輸液量を多めにするか、
回数を増やすか考え、
量を増やす事にしました。


調子が戻ってきたので、
オモチャにも反応していい感じです。


あとはもう少しご飯を食べてくれるといいのだけど。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


話は変わりますが、


昨日は、念願の場所へ行けました!


以前、sariさんのブログで見てずっと気になっていた、

ねんねこ家』です!



谷中の町は上野から徒歩で行きました。


途中、可愛い小物屋さんが多数あって立ち寄りつつ、
遅くなってしまったので急ぎ足で向かいました。



坂道の途中にあるねんねこ家さんは、
猫グッズにあふれた中に
スリッパで入ります。


接待役のネコさんにもお目にかかり、
奥に向かって進んでいくと、
そこもまた小物に囲まれた部屋で、
お食事やお茶が出来るところになっていました。


冬バージョンなのか、
タツのお席もありましたが、
あいにく空いてないので、
ホットカーペットで暖を取りました。


知人が猫舌(ネコタン)シチューセット、
私がカレーセット(舌が食べられないので(-_-;)。


どちらもすんごくおいしかったです。
量的にはボリューム控えめでしたが。



器もネコさん
ごはんもネコさん


写真も許可貰ってパチリッ







デザートは肉球型の白玉でかわいかったな!

玄米茶を飲み干すと



猫さんが沈んでて
思わず「苦しそう・・・(笑)」


時間が無くてあまりゆっくり出来なかったけど、
また谷中の町をゆっくり散策しに行こうと思います。


冬は寒くてネコさんたちもあまり出会わなかったしネ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村