Hatena::ブログ(Diary)

美月雨竜の「感じるな、考えろ」

2017-07-19

静養日記11

 急に涼しくなったせいか眠くてしょうがない。

 セルトラリンを飲むようになってから、周りの音はあまり気にならなくなったが、やはり自動車のエンジン音は嫌いだ。暴走族や走り屋が集まるような土地ではないが、田舎ではあるので、けたたましくエンジン音を響かせる奴が2、3名いる。かっこいいとでも思っているのだろうか。他人の趣味にあれこれ言いたくはないけれど、どうにも車というやつは好きになれない。

2017-07-16

静養日記10

 ベルソムラを飲まなくても、いちおう眠れることは眠れるようになってきたのだが、高確率で嫌な夢を見てしまい、ちゃんと休むことができない。ずっと狂夢期。まだしばらく、かかりそう。

2017-07-12

静養日記9

 あまりの暑さのため、朝/晩の入浴の締めとして冷水を浴びはじめる。なにかの修行のような気分にもなってくる。一瞬、暑さから解放される心地良さを、何かしらの神秘体験だと錯覚しそうにもなるが、法に反する薬をやっているわけではないので、幸い、そんな勘違いは起こしていない。

2017-07-09

静養日記8

 濱田マリneco眠るをバックにして「手のひらを太陽に」を歌っている夢を見た。素敵なアレンジでした。

 さて、このブログにも掲載した『東京腸女むすび』を、10年近くネット上で仲良くさせていただいている二浦さんが製本してくださり、つい先日、現物が私のもとに届いた。残念ながら私の在住地は北海道なのに何ゆえかここ数日、全国でもトップレベルの暑さを記録しており、暑がりの私は汗だくで、せっかく頂いたというのに、汗で汚してしまうのが嫌でまだちゃんと読んでいない。とりあえず、送っていただいた際の封筒も含め、大事に保管してある。早う、北海道らしく涼しくなりやがれ。

2017-07-05

静養日記7

 暑くてパソコンの前に座っているのが辛い。ゆえに長い日記なんか書いていられない。