「若い内に学んでおいた方がいいぞ そうさ、“いつか”なんて決して来ないってことを」(Creedence Clearwater Revival/Someday Never Comes)

 以前、ブログで話題にした「アイスの実(梨味)」だが(→http://d.hatena.ne.jp/uryuu1969/20140629/1403994966)、結局いまだにお目にかかれていない。一度、探して見つからなかった時点で、すでに「そう必死になって探すほどのものでもないか」と思ってしまい、以降は「アイスの実(梨味)」どころか、スーパーでもコンビニでもアイスの棚自体を探索することはなかったのだが、そんなアイスに対する愛の欠けた美月さんがぼんやり過ごしているうちに、どうやら販売が終了したらしいという情報も流れてきた(期間限定発売だとか、なんとか)。まあ、アイス愛の欠けた美月さんは、その情報の真偽を確かめることすらしていないのだが、口に合うかどうか分からないものに金をかけるより、もっと他に買わなくてはいけないものがあるので、それはそれで良いのだ(たとえば、半年ほど切れたままになっている、部屋の電灯の小玉電球を買わないといけない)。

 ――――――――――――――――――――――――――――――

 肛門を撮影して公開し逮捕された人の話に関して、明和電機土佐信道社長が「飲み込めるサイズの小型カメラが普及してみんな内臓を撮影しはじめた場合、体外に出るどこの瞬間から猥褻になるのか?」と呟いていた。

 腸あたりからは、色々と危険かもしれない。でも私は、一番卑猥な臓器は肺だと思うの。内臓の美しさを競うビーティコンテストが存在しないことに憤っていたクローネンバーグ大先生にも訊いてみたいところ。



 ところで、自動車嫌いの私は、当然自動車関係の音も嫌いで、ゆえに明和電機の製品で唯一苦手なのは「武田丸」だったりするわけですが、車好きの有名人でもこの方は大好きです。土佐社長が最初に買ったアルバムもこの方の作品だったらしいです。そうです、所ジョージさんです。

 

 ――――――――――――――――――――――――――――――

ビートルズジョージ・ハリスンの記念樹、甲虫(ビートル)の被害で枯れる - 洋楽ニュース
http://ro69.jp/news/detail/106210?rtw

 ……なんて悲しいニュースなんだろう。エリナー・リグビーの物語より悲しい。


ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』予告編


CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL:CHRONICLE THE 20 GREATESTHITS

CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL:CHRONICLE THE 20 GREATESTHITS