静養日記27 〜今夜もまたコンビニ行こうかな、なんて言える距離にコンビニがない〜

 やたらと良くないことが続けて起こる一日。そういう時もあるものだと諦めるしかないが、とりあえず頓服薬を服用して乗り切る。静養、静養。

 さて、唐突だが、私は「おでん」が苦手である。見た目に悪い印象などないのだが、匂いと味がどうにも合わない。ひどいときには、吐き気さえ覚える。はじめておでんを口にした時からそうだったのだが、小学生の頃、とあるコンビニのおでんが異様なまでの悪臭を漂わせていて、店内にも充満し、他の品物にも匂いが染み込んでいるほどで、それ以降、他のどんなおでんを前にしても、あの匂いが記憶から蘇ってしまう。

 ちなみに、件のコンビニのおでんだが、同じ系列のコンビニでは、多少の匂いの強弱はあっても、あの店のような異様な悪臭など漂わせていないので、なにかしら問題のある店舗だったのだと思う。保健所沙汰になったのかどうかは知らないが、現在、その建物はコインランドリーに変わっている。匂いまで洗濯できているかどうかは不明である。

ブリトラ ゴールデン ベスト

ブリトラ ゴールデン ベスト