昨日の敵は今日の友、明日の恋敵。

はてダが快適、安心、シンプルなのを今初めてしった。Wi-Fiでいう簡単、安心、無料みたいなもんと強引に自分を納得させる事にする。
……誰も指摘してくれなかったので最初に指摘しておく。主に「自分」の為に。キミキス(MBS)は今日から5分遅れだぞーだぞー。忘れるなー。忘れるとどえらい事になるぞ。って事で録画予約は3:00〜3:29にしておくんだっ!復唱しろっ! ったく、そーいう事は前もって言っといてくれないと。もし間違って録画ミスったら泣くに泣けないじゃないかっ!

高円寺女子サッカー2 感想&思ふ事


ってな訳で一人目クリアしましたよ、一人目。何故か空でした。あ、あれ?スミレはっ? クリアまでの目安時間は4〜6時間、アイテム(ドラゴン)とか街中をじっくりと探索するなら8〜12時間ぐらいでしょうか。(※やり直し時間含めず) まうまうかわいいよっまうまうっ!真羽かわいいよっ真羽っ!
一周がさっくりしてて、普通にやる分には難易度低め。正し最終的に一人に絞らないといけなくなるので、同時攻略は8月頃には止めて、後半は一人に絞って、他のキャラをまんべんなく↑た方がいいかも。11月→12月と2か月連続でゲームオーバーになった時は焦ったよ、ある。10月からやり直して、11月ゲームオーバー→12月ヒロイン確定でゲームクリア。


さっくりとクリアできるので、そーいう意味では面白かった、かも? dkmjとシステム他似てる所多数。でもdkmjはおさわりできるまでがきつい、ガチゲーで、一人クリアするのにも時間がかかるので、dkmjで挫折?した人にはおススメ出来るかも。あまり難しく考えなくていいし。(やり直しも容易)
所でまうまうクリアルートマダ―?(ぁ まうまうかわゆすぎんぐだろ、常考……。ツンドラ胸ぺたの破壊力を(ry もしかしてサブキャラはフラグたたないとかそーいう仕様ぢゃないだろうな(ry 今んとこの俺評価 まうまう≧スミレ>>空・夕希>>>魅那美・未散・小鈴>その他


※所で巷界隈でプチ流行ってるってマジすか?(何 ぺヤングもびっくりの。DQ4が何だっ!ウイイレが何だっ!(ついでにAIRが何だっ!) どれも全部移植&続編じゃないかっ!そんなもんに踊らせて……あれ?そーいえばこれ完全新作なのに殆どスルーされてる、、あれっ?よし俺的評価は68点です。

ゲームクリアに必要な好感度・信頼度の要素(未確定・推測)

※大間違いですた(ぁ

信頼度=教室の荒れ具合に依存。8月頃までは月一で上げておくべし。9月以降は放置でも問題ない。
好感度=ヒロインを決める要素。最も高いキャラが優先される?

好感度・信頼度の補足。
好感度が同じ場合はもしかして優先されるキャラがいるのだろうか?
好感度だけ上げて信頼度をあげないとENDにいけない可能性がある?
まうまうーと小鈴ルートは8月以降が肝。序盤は好感度上げないように。
反対に上級生キャラは8月までに上げて、ある程度上積みが必要。(8月以降はキャラが増えて好感度が上げ辛い)
チャイナ娘とかブラジルとかそんなのは知らん。(ぁ

特訓(必殺技について)

必殺技を会得する必要があるのは空(そら)、スミレ、未散(みちる)、小鳩(こばと)の4人?前作キャラとサブキャラは最初から全て所得済。
また2つ取得する必要があるのは空と未散のみで、小鳩とスミレは最初から既に1つ所持している。(後述する理由から1周目に取ってしまうといい)

ドラゴン探しについて

一度探った所は基本的にはない。(正し看板や商品は季節毎に変わるのでチェック) マス目判定が結構厳しかったりする。世界樹ばりに(謎) むしろ総マスチェックした方が早い。つっつくより画面全体をタッチペンでスライドさせた方が早い。(邪道?) 月毎に同じ場所でも背景画が変わる。
ビルの上から明かり、木と木の間、ガラスなど怪しい所はしらみつぶしに探すべし。交換は毎月第三週に高架下。
→コンプしますたっ♪最後の方のミニシナリオが面白すぎてワラタwこりゃ頑張って溜めないと(ry

ゲームオーバーについて

毎月4週の教室チェックでゲームオーバーになっても直ぐゲームオーバーにはならない。(2回目はアウト)
信頼度=教室の荒れ具合が一つの目安になる。12月にゲームオーバーになるのはヒロインに必要なパラメーターが足りてないから?

クリア後(2周目)の特典。

プロローグ(序盤)スキップの有無の選択が追加。
既に会得した必殺技、取得したドラゴン、アイテムはスキップされる。