5月14日(月)

五反田家庭料理うさぎ・・・

急にまた気温が高くなりビックリですね。気温差が激しく体が付いていけません!!くれぐれも体調管理しっかりされて下さいねぇ!!


いよいよ今週17日(木)は家庭料理うさぎは19周年を迎えます♪♪
お店の手拭いの柄は毎年この時期(周年記念の週)は友人が下さったこの『めで鯛』を掛けます♪♪今週はこの『めで鯛』の手拭いを掛けました♪♪



15年以上前に求めたウツギの木の花は2年咲いたまま毎年咲かなかったのですが今年は数枝に花が咲きました♪♪




本日は福島県会津坂下町の生産者さんからアスパラガスが届きました♪♪
取り立てで出荷してくださるので長さが長くビックリです!!みずみずしい美味しいアスパラガスを茹でたり、焼いたり、肉巻きにしたり、炒めたりと今週もいろいろに成って登場致しますヨッ(^-^)v是非召し上がって下さいねぇ♪♪




GW中に埼玉で偶然見付けた農家さんのトマトを先週末また買いに行ってきました!!
スッキリ爽やかな春日部トマト、お楽しみ下さいね〜(*´∇`*)♪♪