ルール違反

毎回行くたびに観客の整理の方法が異なっていて、試行錯誤しているんだろうなというのがわかるディズニーランドのパレードですが、
今回は、パレードコースの道路脇をロープで囲い、その範囲は立ち見禁止で、地べたに腰をおろし、おしりを浮かせた座り方や、正座は禁止ということになっていました。
そのような状況なら、僕のような撮影派はともかく、普通に見る分には最後列でも十分楽しめます。
ただし、それはルールがちゃんと守られた場合です。
昨日のエレクトリカルパレードはとてもひどかったです。最前列に背の高いベビーカーが林立していたり、最前列で立ってみている人まで居ました。
せっかく日常のストレスなどを発散するために出かけたのに、そこでストレスをためるようなことをされると非常に不愉快ですね。
今日の写真は、うまくそういう人たちの間から撮ったエレクトリカルパレードの写真です。
眼や口の辺りを拡大するとがっかりしますw

EOS-1Ds Mark III + EF70-200mmF2.8L IS II USM
1/500、F2.8、ISO 3200