oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

さて、どんな話が聞けるのか!

寝過ごして、いきなり飛び起きたのが悪かったのか、
今朝はベッドから足を下ろした途端、酷いめまいで真っすぐに歩けず、
しかもどういうワケか右足が痺れてジンジンと痛痒くて、
壁にドスンドスンとぶつかりながら、根性で起床いたしました。
一眠りして目眩が落ち着いた頃、慌てて会社に行ったので、新聞を読んでなかったのですが、
今夜!今まさに「食わず嫌い王」にご出演中だそうです!(ありがとうございます〜)
と、何故私が落ち着いてパソコンをしているかと言うと、
うちではN○Kがついてるんですねえ(T^T) 
録画しているのであとでゆっくり見ようと思います。

「思春期にはよくある」という便利な言葉

遅れて出社すると「更年期じゃないの?」と主任が大声で話しかけてきました。
バカタリ!職場体験に来ている中学生に聞こえるじゃないか!(今更いいけど)
こういう景色が90度くらいひっくり返るような激しい目眩は、
小学生の高学年〜中学生の頃に頻繁に起こりましたけど、何度調べても異常はなく、
「思春期にはよくある。」という怪しい診断が下りました。
そういえば最近体重が増えて来たし、胸も時々張るし、
背もなんとなく伸びてるし(朝だけ)、妄想もヒドいし、
「更年期」じゃなくて「思春期」再びかもしれません。

エヌジーだったのかなーとか

視聴終了!
特別な事は何も無かったんですけど、
ああ、素顔もキレイだろうなーとか、
こんな感じの朝ご飯かなーとか、
泉谷さん、納豆の食べ方も好きそうじゃないなーとか、
あんな松茸、お目にかかれないのに勿体ないじゃん!とか、
うちのジイちゃんの食べ方のほうが泉谷さんより綺麗だぞとか、
最後には泉谷さんに目が釘付けでございました。