平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

イロモネアを見てしまった。友近が断然面白い。最近はその存在感だけで笑ってしまうようなオーラが出ているような気がする。私の中ではエド<友近なんだなぁ。お笑いに関しては。エドさんはすごい努力の人って気がする。いつも一生懸命まじめにやってきて登りつめた人って感じ。友近は天性の面白さっていうか。

そのあと、ブラッディ・マンディをいつものように見る。いったいどうなってしまうのか。あいつもこいつも裏切り者に見えてくる人間不信ドラマ(笑)。

終わったあとは録画しておいたハワイシニアライフ(スカパー)とかっていう番組。セミリタイヤした50代の夫婦がハワイにマンションを持ちその生活を覗くというような番組だったけれど録画までした理由はセスナの操縦をしていたから。ハワイにはセスナを自分で操縦できるOPがあるらしく夫がすごくやりたがっていた。50才そこそこでセミリタイヤできるなんてものすごくうらやましい。残りの人生は自然を感じて生きたいから…みたいなことを言っていたけれど私だってできるものならそうなりたい。次女が大学(もし行ったら)を卒業するまであと12年、どうしてもリタイヤなんかできないよー。うむむ。というか、その前にリタイヤ後の生活をどうやって成り立てればいいのかそれすらもわかってない。うーん。それにあまり考えたくないけれどお互いの両親だっているしね−。自分のためだけに生きるのは難しい。

で、最後は録画してあったがっちりマンデーの京都特集。都路里のパフェの値段と来客数から売り上げを必至に計算している夫。もう、金金うるさいよっ!と言ってやった。

イタいはずのヤスハさんが最近ちょっとヒーロー扱いされている気がする。自分の思うことをはっきりぶちまける姿がうらやましいとのことらしい。確かになりふり構わず言いたいことをぶちまけるのは気持ちいいだろうしやってみたいと思うかもしれないけど、それみんながやっちゃったらどうなの?と思う。またそれをやられた方の人は…?