平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

4年に1度の誕生日だもんね。どうしたってテンション高くなります。でも現実は仕事に追われ、学校の予定に追われの1日だった。こういう日に生まれたってのも何か意味があるのかな-?とか考えるとちょっとうれしくなってきたりして。結局、夫は4年に1度の私の大事な誕生日よりも10年に1度あるかないかの接待のチャンスとばかりに飲み会に行ってしまった。ちょっとなにー?と最初こそ怒りまくってたけど、それほど怒ること?もういい年して…とか少し冷静になった。ただ、夫の前ではこの落とし前はちゃんとつけてもらうからねとしっかり脅しておきました。それでも夕飯作りを半分以上やってくれたりケーキも買ってきてくれたので(ローソクもたくさんもらってきていた)まぁ良しとしよう。っていうか、どうしてそんなに上から目線なんだよと…夫にも言われた、私もそう思う。

4年前に何をしてたかというと、やっぱり仕事が忙しかったらしい。そしてスペイン料理を食べに行ってた。長女がものすごく機嫌悪くてやきもきしながらの気まずい感じの食事だったのは覚えている。思春期(高校1年生だったんだ)でしょうがなかったんでしょうね。あの年代の女の子はホント難しい。
4年後はおそろしいことに大台に乗ってる!いったいどんな未来が!?あまり考えたくないなー。笑っていられるといいんだけど。次女も高校生になってる。また思春期に悩まされるのかな−?