平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お、2日続けての日記です。仕事場からこっそり書いてます。

最近、歯医者さんに通っててついに初めて抜歯も経験しました。10年くらい前に結構大がかりに治療した(金額的にも)歯がついにだめになって抜くことになってしまったのです。もう抜くしかないと言われてしまって。抜歯は抜いた直後、まだ麻酔が効いていると思われるのに、ずきずきと痛み出して近年まれに見るほどの痛みで小1時間ほど苦しみました。薬局のおじさんが気のいい人で(普段は)痛み止めの薬をもらうときにも「そう、抜いたんだ。どこの歯?上?下?」とかいろいろ聞いてきてなかなか解放してくれず、お願いだから薬ちょうだいと叫びたくなるくらいでした。その後は嘘のように痛みも引いていったんですけど、さてこれからどうするか?と言う話になって、たどり着いた結論はインプラントです。手術するのはまだ1ヶ月くらい先みたいですけどね。手術って言っても普段の診療台でやるし、その日に帰れるしということでまぁなんとかなるかなー?と言う気持ちではありますが、費用はいったいいくらになるんだろう?という不安も。今更遅いですが、歯は大事にしなくちゃいけないですね。来週見積もりが出るみたいです。