ブチョ日記 このページをアンテナに追加

2008-01-21

プチ小龍包がさらに小さく見える

巨大おむすび 巨大おむすびを含むブックマーク

中身もたくさん

f:id:usakobutyo:20071209175629j:image

値段も安くて、さらに驚きました



本日読書

ちっちゃい頃に、これを読むたびに、サンタさんってほんとはこんな風に考えてるのかもな〜と思ってました

なんと言ったらいいのでしょうか

とても人間くさいというか

聖人じゃないサンタさんが、私にとっては身近に感じたんですね

「さむいさむい」ってブーブー言ってるし、「ちっ」とか舌打ちしたり(個人的には舌打ちってきらいなんだけど)、そのくせラストのほうの今年の仕事も終わったというときの安堵感というか、暖かい食事と暖かいお部屋にベッドに。。。そういったものが、ほんわり心にしみたのです


で、今回、新作を読みました

エセルとアーネスト

エセルとアーネスト

ご両親のお話です

きれい事だけじゃない日々の生活、家族歴史、これもまたとっても人間くさくって、私は好きです

スノーマンが有名だけれど、これも有名かな

風が吹くとき

風が吹くとき

cipolinacipolina 2008/01/21 20:26 わー。私も今日サンタのこと日記に書いたんですよ。雪を見たらクリスマス気分。未練たらたらです〜。てへ(^^;)。
ブリッグズ作品新作がでてるんですね。メモメモ。さむがりやのサンタは、家に帰ったサンタさんが自分のプレゼントをあけるところが好きです。

usakobutyousakobutyo 2008/01/21 22:30 cipoさんへ;はい☆先ほど伺ったら、素敵なサンタさんのお写真があって、うれしくて思わずはてな☆をぽちっとなと♪クリスマスはいいですよね♡よいのですよいのです(^^)クリスマス気分ブラボー♪
そうそう、久々の新作でわくわくしながらページを開きました。cipoさんのお気に入りはさむがりやのサンタさんが自分のプレゼントをあけるところなんですね♪うんうん、いい場面ですね(*^^)あと、わんことにゃんこたち、トナカイさんにもささやかな贈り物があるところも素敵ですよね♪すっかりぬれた衣服を暖炉で乾かしたり、ラストのほんわりしたところが格別大好きな絵本です。『サンタのなつやすみ』もいいですよね。

nonchikononchiko 2008/01/22 09:48 デッカイ〜!おにぎりの厚さも通常の2倍くらいありそうですねぇ、、しかも微妙に手作り感が残っていて美味しそうです♪サンタさんのお話、すっかり忘れてしまいました!^^;今夜はぬくぬくしながらサンタさんの絵本を読んでみよう〜っと!^^

goro565656goro565656 2008/01/22 12:59 おお!おむすび、すごい大きさですねぇ☆
ミニ小龍包、ほんとうにちっちゃく見える〜(≧▽≦)
さむがりやのサンタ、読んだことがありません。
探してみようっと♪
風が吹くとき、って、アニメにもなりましたよね。
デヴィッド・ボウイが主題歌歌ってて・・・
ほのぼのした絵が余計に恐ろしさを掻き立てる絵本ですよね。

usakobutyousakobutyo 2008/01/22 23:42 nonchikoさんへ;デッカイデショ〜♪(^○^)そうなんですよ、2倍はありました。2個買ってきたんですが、1個で腹ポンになりました。ビミョウな手作り感!まさに仰るとおりかも〜♪中の具も、鮭はちゃんと焼き鮭(瓶詰めフレークじゃない)だったし、たらこもおばちゃんが手焼きしてるような感じでした(^^)これね、157円とかなんですよ。信じられないでしょ?
サンタさんは、冬になると必ず読みたくなる絵本です。夏になると「サンタのなつやすみ」が読みたくなります。ぬくぬくしながら読んでね〜♪(^O^)/

ゴロちゃんへ;おむすび、巨大でした!昔、母がおやつに作っておいてくれたのくらい大きかったです、ああ、食べても食べても太らなかったあの頃がなつかしいです〜。ミニ小龍包、さらにちっちゃいでしょ♡
さむがりやのサンタは、オススメですよ〜。ぜひぜひ探してみてください。サンタさんがペシミストというか、皮肉屋さんで好きなの。ほんとに、風が吹くときを読んだときは、なんともいえない感覚になりました。そういう感覚を忘れないようにしたいです。アニメ、デヴィッド・ボウイが主題歌歌ってたんですか(゜o゜)見たはずなのに、知らなかったです!えー、また見てみたいなあ。。。探してみようかな。