また何か食べるにょ?

わぐ〜

もう食べませんよ〜


今日は、造影剤を点滴しつつのレントゲン検査でした
事前にアレルギーがあるか確認があったため、昨日からアレルギー抑止薬を朝昼晩3回飲んで、夜9時に下剤を飲みました

でも、私の場合、下剤は効き目が遅いという予感があったため、仕事が終わってすぐの8時頃に飲みました
。。。しかし、というかやはりというか、私の腸はチョースロウでした
10時間で効き目があると聞いたのに、今朝の検査前の時点でもまだちろりとも兆候は現れません
うーむ、こういう場合どうするの?と思ったら、やむをえない場合は浣腸で出す。。。だそうです
ひょ〜っ

点滴前のレントゲンで、たぶん大丈夫ということだったので、浣腸はしなくてすんだのですが←やってみたかったのか?
造影剤の点滴って、アレルギーある人は、要注意のようです
造影剤と一緒に、普通の点滴液の中にアレルギー予防の薬も入れてくださったそうですが、なんかやはり出たよ、ポチくんが わんわん
しかし、蕁麻疹というよりも「蚊に刺されたみたいだよね〜」と看護士さんや技師さんが仰るように、丸くて赤いぽちが2ヶ所でました
でも、かゆくないの
かゆくないのに、ぽちがでて驚いて笑えたよ
ちょっとおかしな咳も出たので、検査終了直後にアレルギーを抑える薬を追加注射

アレルギー止め3連発で、眠くて眠くてフラフラです(*_*)
この後、仕事があるんじゃけど、わしは果たして起きていられるでしょか?眠ってもよかですか?←ダメです

結果は、「ガスと重なってよくわからない」だったのですが←えー
目に見えないくらいの石か、先天性で管が細いために、腎臓に尿が逆流してるかもとのことでした
先日のエコーでは左、今回のレントゲンでは右の腎臓が腫れてたので、たぶん、生まれつきの体質なのでは〜(というのは、私の素人考えなのですが)
今すぐ精密検査が必要なわけではないとのことなので、3ヵ月後にもう一度エコー検査となりました
とりあえず、無罪(ではない?まあ、よかよか)放免となりました〜♪

わーい!絶食明けのごはんはおいちいなあヽ(^。^)ノ
今朝は食べれないのに、焼き鮭のおむすびを3つ作って持って行きました
ひとつ下さい、おともしますわんわん



今回も健康診断の再検査でひっかかったのですが
うーむ、心臓、食道に続いて、腎臓のトリプル逆流が判明するとはねえ
逆流体質???


今回の教訓
アレルギー体質さんは、造影剤レントゲンは要注意


フラフラのまま、仕事はなんとか8時まで続けました
笑えたのが、仕事終わった直後から妙に頭が冴えてきたことです
薬切れたんだな^_^;
人数ギリギリだったから、ちょっとでもお役に立てればよかったよかった
(あんまりお役に立ててなかったかもしれませんが、それすら覚えてない←立ったまま寝てたのか?)


追伸
さっき下剤の効果が現われました!
25時間後とは!
おそるべし、ワタクシの腸!