Hatena::ブログ(Diary)

うさみみのーと このページをアンテナに追加

◆2008/7/1 (Tue)

[]

f:id:usami_wataru:20080701085009j:image

電撃大王八月号に「車輪の国 向日葵少女」第二話が掲載されてます。32pです。

先の展開、いろいろ考えねば…と思いながら描いてます〜。

付録の冊子にも四コマを2pほど描かせてもらいました。

こちらもよろしく。



f:id:usami_wataru:20080701085010j:image

あと、今頃になってしまいましたがチャンピオンREDいちごvol.8にも「Piaキャロットへようこそ!! GP」が32p載ってます。

今回は葵さんのお話です。


そういえば、いちごvol.8付録の「いちご特製スク水ホルダー」はしょこたんも使ってるらしいですよ!

って言うか、このホルダー欲しくて買ったこと無いいちごを買ったらしいですよ!

私は携帯iPodも持ってないので飾ってるだけですが…

◆2008/4/21 (Mon)

[]

f:id:usami_wataru:20080421182818j:image

電撃大王」7月号から「車輪の国、向日葵の少女」のコミカライズを連載します。

緊張しながら大事に描いてますので、どうぞ宜しくお願いします。

知らない方にもファンの方にも楽しんでもらえたらいいなぁ…。

6月号には予告カットが載っているはず…です。(まだ見てない)

Piaキャロ共々がんばるよー!

電撃大王 2008年 06月号 [雑誌]

電撃大王 2008年 06月号 [雑誌]

◆2008/4/2 (Wed)

[]

f:id:usami_wataru:20080403011951j:image

もうすぐ「チャンピオンREDいちご」の発売です。

32ページにカラー扉もついてますので、どうぞ見てください。

今回からシナリオライターさんが原作を書いて下さってますので、ゲームプレイされた方は、ゲームにワンエピソード追加されたような感覚で読んでいただけると嬉しいかもしれません。



今回の内容は美羽メインのエピソードとなっています。

そしてなにげに陸が活躍してます。(と私は勝手に思っている)

彼のおかげで、お話が回しやすくなった所もあるので、オフィシャルホームページ人気投票にもせっせと陸に投票しています。

…ちっとも追いつきませんが…

いつのまにやらビリですし。

木ノ下オーナーは順位上がっていってるのにねー…。

がんばれ陸。





あと、コミティア84の通知がきました。

スペースNO. ま13b  「OSARUの会」 です。

何とか新刊がんばりますー…。

◆2008/2/12 (Tue)

[]

またアナウンスしないままコミティアが終わってしまいました…。

コピー本が出来るかどうか、ギリギリまでねばってたのでアナウンスしてる暇ありませんでした。(薄っぺらい本が何とか出ましたけど…)

5月のティアにも申し込みますのでいかれる方は宜しくお願いします。

今度はもっとちゃんとした本が出せるようにしたいですー。


イベント参加予定(申し込み予定)は今のところ5月ティアと夏コミだけです。

本も出したいし、ネームのままぶん投げてるあれとかこれとか何とかしたいものはたくさんあるんですが、形にならなくてむにゃむにゃしてます。

(手書きブログで遊ぶの、控えめにしなくちゃなぁ)

◆2008/1/28 (Mon)

[]

いっこ前の記事で書き忘れてました。

「2月5日発売のいちごvol,6をアニメイトで買うともらえるペーパー」を描きますので、興味ありましたらいちごアニメイトで買ってみてくださいませ。

◆2008/1/27 (Sun)

[]

f:id:usami_wataru:20080127101700j:image

2月発売の「チャンピオンREDいちご」から「PiaキャロットへようこそG.P.」漫画を連載させていただく事になりましたー。

なのでちょこっとCM


大好きなピアキャロシリーズなので頑張ってもりもり描いていきたいです!

しかし、ピアのコスチュームは見る分にはとても可愛くて好きですが、描くとなると上手く形がとれなくてなかなか可愛くかけませぬ…。

練習練習。


第一話はキャラクター紹介(と舞台紹介)みたいな話ですので、ページも少なめですが、次からそれぞれの女の子お話になる予定ですので、興味ありましたらどうぞ見てやってください。




どうでもいい話ですが、今朝、左手中指の爪を半分くらい剥いでしまいましたー。

痛いよー。

剥いだと言っても爪の半分くらいの面積が浮いてる状態だったので、ぎゅーっと押さえてたらややくっつきましたが。

そして油断してテーピングを取ったときにうっかり中指を使ってしまい、また爪が浮いた状態に…。痛い。

しばらくはテーピングして生活かな。

迂闊者なので困る。

◆2007/12/22 (Sat)

[]

f:id:usami_wataru:20071222212440j:image

クリスマスイラスト…。

ちゃんと仕上げられなくて、ラフな絵になってしまった。

チャンピオンREDに載った「いちご」用の予告カットを描いた時に、もう一枚描いてみたラフ画に色つけてみました〜。




冬コミの販売物案内です。


スペース

29日 マ-13b 「ぱらだいす」


B5 28p 表紙カラー 300円

オリジナル四コマ本 コミティア82発行(私は描いてません)

コミケ初売りです。


  • 「 D 」

B5 14p 表紙カラーコピー誌)  200円  

夏コミ発行  宇佐美個人誌  

DQ極椶任后また少し作りました。  


  • 「つきかげのみち」

B5 100p  表紙カラー 800円

10月7日(ロトオンリー)発行  宇佐美個人誌

今まで出したDQ極椶鬚泙箸瓩榛届針椶任后

コミケ初売りです。


B5 24p  表紙単色  200円 

新刊  宇佐美個人誌

発行は冬コミですが中身はロトオンリーで出した

DQコピー本のまんがです。



もう一冊作りたかったのですが、入稿出来なかったので、コピーで何か作りたいと思いつつ…。ちょっとビミョーかも…。

ギリギリまで粘ってみますが出来なかったら申し訳ありません。