お盆渋滞情報

後から日記ですよ〜


で、
夜中に千葉に行って、荷物整理して、
早朝出るつもりだったのに、
すでに渋滞だった。
だから3時間くらいだらだら過ごして、
読書をして、
出発したらなんとかかんとか、
少しずつ渋滞解消になってきました。


帰りも含めて、事故多すぎ。
普段で歩かない方が運転されてらっしゃるのだから、
仕方がないとはいえ、
こんなにあちこち事故があっては、解消する物も解消しません。


今年は、サルスベリの花がまだ咲いてないねなんて言っていたら、
家の裏の、別の木の根元から、ひゅって。

鳥が実を食べて、そこに種を落としていったのでしょうかね。
草花みたいな咲き方でした。