2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日に日に悪化

昨日は、何とか水は経口で飲めていたけれど、 今日は水も飲めなくなってしまった。 薬で痛みは感じないけれど、苦しいそうだ。 だるさとか、カラダの機能が思うようにならないもどかしさとか、 いろいろいっぱいあるだろうと思う。 まずい。 涙が出てしまっ…

ありゃ、いつのまに。

もう二週間もたってしまいますた。 今日も昨日もその前もその前も、 いつもいつも忙しい。 楽しみといえば、ごはん。 昨日はけんちんうどん。 一昨日は、焼きうどん。 ああもう、落ち着かない毎日です。

日帰り訪問。

今日は、雲に突っ込み、雲から出てくる一日でした。 中央にのったときにはそれはもういい天気で。 甲府過ぎて、須玉あたりまでは。 で、どんどん曇ってきて、外気も氷点下で、 雪が降り始めて、 道に積もっているところに突入。 病院に着いたときには周りの…

生の迫力

仕事がらみで、オーケストラの演奏会に。 でもって、 「真央ちゃんの曲」で有名な、仮面舞踏会を 生で聞くことができました。 そうそう、これ打ってて、 やること思い出した。

ちょっと。

とがしさんの、れべるいいが あにめかされました。原作がとても好きだったので、 すごく期待してみたのだけれど、 半分嬉しくて、半分がっかり。 映像になったから良くなった部分と、 はしょられて、ちょっともったいないシュールなやりとりと。 ウィットに…

ふたたび

父再入院。点滴で、水分補給して、 そこそこ持ち直した感はありますが、 きつそうです。

間違えた!

夕べの今頃、 何を思ったのか、ふと、七草がゆを忘れていた!!と思い込み、 食べてしまいました。 今日職場でなにげに話をしていて、 (新年会をやる予定で) 「そういえば七草がゆが8日の朝になっちゃう。」 といわれ、 あ・・・昨日食べた自分って。って…

4時間

朝、早起きするけれど、 時には夜更かしです。 空気はからからに乾燥しているし、 路面もドライで良かった。 早朝の仕事はあったけれど、 睡眠不足を取り戻すべく、早退しました。 こんな事も今日まででしょう。b

超すれすれ。

仕事の宿題が、 いっぱいいっぱいあって。 それでも気力を振り絞ってやれば、 それなりにいいことも待っていたということ。 実は後から振り返ったときに、 誤字とか、誤変換とか、いっぱいあったは会ったけれど、 それまた後で振り返ったときに、 それなりに…

新しい年も3日目になりました。 今年は、両親とともに、雪降る温泉地での年明けとなりました。 天気予報ではとても雪深くなるとのことでしたが、 大晦日から元旦にかけての降雪は予報ほどではなく、 晴れ間も見えて、穏やかなお正月を過ごすことができまし…