きんしっちょーん

音ゲーMAD晒しイベントお疲れさまでした。今回は80本以上の動画が出たようで、前回の少なさが嘘のよう。自分は勢い任せで2本出しました。3じゃないよ2だよ
今回は先に出した錦糸のアレについて、あることないこと語ろうと思います。いいえ

続きを読む

ダーティでクリーンな感じ

まずはダーティなほうを

1本満足の人気はだいぶ落ち着いた感がありますね。今のシーンでは既に過去のものとして捉えられている気もします。
この音声は静止画で僕、不満足!ってのは自身でも思うところではあったのですが、完全に音声で力尽きてしまいました。キックがすごく細かくて正しいリズムを把握するだけでも相当苦労しました。それでもアヤシイところがあるといふ・・・
素材には大体に何らかのディストーション系エフェクトをかけています。reaperにもとから入ってるやつとか、Lo-fi的なものとか。前に営団ブザーを歪んだギター的な音にした時と同じ手法です。曲がああならどうしてもやりたくなるのです、キバデリ然り。
また、一部音声は僅かながら左右の発音タイミングをずらしています。左チャンネルonlyのトラックと右チャンネルonlyのトラックを別々に作って、どちらかのトラックの素材を前後にずらす。ちょっと面白いので思い出したときに試してみてください。


そしてクリーンなほう

久々のゆりかもめMADダヨー!(何
reaperに入ってたフィルター系エフェクトを音あわせの一部に試験的に導入してみた。なかなかうまく扱うことはできなかったですが、やりたかったことはできた感じはします。場数を積んで、チョウドイイ方法を探っていこうと思います。
前面展望動画がかなりしっくりきてて個人的には満足してます。183になりかけたのを1ヶ月かけて立て直したのは秘密

−−以下動画紹介−−

きた!メイン合作きた!これで勝つる!

こんばんはー!新倉地君いますかー?中央道の石川(ry

突然ティンと来たので、こんな動画を作ってみました。



この石川PA、今回はバスで至近距離まで近づいてますが、それなりに近いところを八高線が通っています。でも最寄り駅から道のり換算で1km以上離れてて右左折も多くなると思い今回はバスルートを採用させて頂きました。徒歩の出発地からできるだけ簡単に行けたほうが諸々楽ですし。案内とか尺とか。
下り線のショップに某KIKUZO的ラーメンがあってふいた。KIKUOHになっても商標は変わらないんだねー


この類の動画を作るのは初めてなので、手探りで作ってます。形式的な意味での完成形になっていくまでにはしばらくかかりそうです。誰か他の地方でやってくれないかなー

とるまりーん

今日はこやつ。



曲の力に押されてかは知らないけど、一気に完成してしまった。HEALENはbeatmania7thmixからの曲で、今となっては知ってる人はだいぶ少ないのではないかと思います。影が薄いのなんの。それと、DESな兄さんの曲であることを知ったのは最近の話。
このMADは本当に一気に出来上がってしまったために、何がどうとか書こうと思っても何も出てこない。
多分曲のイメージを崩さずにできてると思うので、何卒宜しくお願いします(何