Approach

2017-01-18

新大久保

帰って来た、写真口論。

誰も待ってないのに、帰ってくる写真口論。


金子山と、その昔やってた、地獄のイベントです。

2011年に東京で一回と、京都のsocial kitchenでやっていた

僕の展示の関連イベントとしてやりました。

あの時は、なぜか沢山の人が来て頂いて、ビックリしたのを覚えています。

それから、金子くんは、このイベントを派生させた企画を

沢山して全国行脚したり今も毎月、別のイベントをやっています。

僕は僕で相も変わらず、展示したり、ミュージシャンや

美術、パフォーマンスの人達と、色々やって来ました。

けど、取り立てて、お互い歳を食った以外は

あまり変わってない気がします。(本当は変わりたい!)


金子くんは、批評とか言ってますが、元来、批評なんて一番出来ない人で

僕も悪口は言えるけど

人様の前で批評なんてもんは得意ではありません。(出来るけどね。)

なので、おじさん二人が本気で喧嘩してる

もしくは、本気でモメているイベントだと思ってください。

だから、写真口論。

写真は、スライド形式でやるんですが

もちろんカッコいいスライド写真を見せるためにやるのです。


金子くんの告知では、書いてないですが

概要は、2017年毎月やります。

そして、1月は、2016年12月から2017年1月の写真と

1999年の写真のスライドを見せます。

2月は、2017年2月の写真と、2000年を見せます。

という様に、その月の写真と

1999年から一年づつカウントアップしていく感じです。

なぜ1999年からかというと

僕が1999年から写真を始めたからで

初期の写真を見せようという事になり、こうなりました。

ま、写真において、この括り意味あるかは分からないですが

なんとなく写真のムードとか何かが違うと思うので

楽しめるんじゃないかな、と思います。


という事で、何卒、よろしくお願いします!


1月20日(金)19:30〜 

料金1000円(要1オーダー)

会場:カフェアリエ http://cafearie.com/

東京都新宿区百人町1-1-8

JR新大久保駅から、徒歩10分。

JR新宿駅から、徒歩15分。

ネイキッドロフトの横の道を入って一本目の道を右に曲がってすぐです。