ハウルの動く城

いよいよ、明日公開。

私の場合、ジブリの映画は「すっごく見てみたいっ!」というタイプと「……何か、興味無い〜」というタイプの極端な2タイプに分かれます。*1で、今回の作品はというと……後者(^^;)な〜んか、あまり食指が沸きません。

ハウル、どうしようの図

回りでも、事前評価はイマイチな反応が多い。妹と何が駄目なのか話した結果、やはり、一番の原因は「主人公がおばあさんな事なのではないか?」という結論に至る。

実際の映画の出来が気になります。ハウルを見に行く予定の皆様、よろしければ映画の感想等、聞かせてくださいね〜。



そんな霜月さんは、取り合えず、今日DVDに録画しておいた「もののけ姫」を見ることにします。

*1:前者例:「魔女の宅急便」「もののけ姫」「千と千尋」等。後者例:「平成狸合戦ぽんぽこ」「おもひでぽろぽろ」等。実際の面白さでは無く、あくまで予告を見てどう思うかという評価。