dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

PRESS START 2008

今年は1回目と同じオーチャードホール。
司会が田中理恵横山智佐と来て、次はどんなゲーム好きな声優が? と思いきや、単なる女子アナ。
ネタ切れか…
いるだろ!どっかにそんな声優ゴロゴロと!
例年に比べて少し規模小さくなってやしないか。

曲目
第1部


1 ワイルドアームズ セカンドイグニッション
ゲストはなるけみちこ
なるけ節、初めて聞きました。口笛もばっちり再現。


2 スーパマリオギャラクシー2008
作曲陣二人がゲスト。
最初に作ったテーマが宮本茂の天の声によって没になったエピソードが(笑


スペランカー
要所要所に死亡時のジングルがwwwww

逆転裁判
美剣〜なるほど〜法廷 のメドレー?
紹介がそんな感じだった。

岩垂徳行がゲスト。今度はグランディアが聞きたいぞー。


サムライスピリッツ
覇王丸のテーマ。津軽三味線の人が登場。

おまけ 津軽じょんがら節ソロプレイ

三味線カッコヨス!見入ってしまった。



6 若かりし頃の植松伸夫メドレー
ALPHA〜キングスナイト〜飛び出せ大作戦〜サガ1〜半熟英雄

一応本日の目玉らしい(笑
編曲した酒井さんによれば、この頃から植松節だったと。

モンスターハンター
2006年と同様。


第2部
バテン・カイトス
桜庭統がゲスト。想像と違くてごつくて寡黙な人だった。


9 Touch!Generations メドレー
全10曲、覚えてる限りだと、脳トレ、ニンテンドッグス、常識力、お料理ナビ、もじぴったんもっとえいご漬けはじめてのWii、WiiFit Wiisports
あともう一個なんだっけ…


10 イース
これも2006年と同じ。交響詩イースの編曲したハネケン追悼らしい。


11 レイトン教授と不思議な町

12 ロックマン
ウッドマン〜エアーマン〜クラッシュマン〜ワイリーステージ

これのワイリーステージが最近むしろ有名な思い出は億千万の元なんですけど、アニサマでしょっぱなからあれ聞いちゃったせいで歌詞が勝手に追加されるwwwwどうしてくれるwwww


でも、あのJAMのステージはかっこよかったなー。


13 FF9
いつか帰るところ(タイトル画面)〜Melodies of Life
白鳥英美子登場。

白鳥さん、前にどっかで見たような見てないような…
生で初めて聞いたような気がしないんだけどいつだったっけ。
それとも気のせいか。

素敵でした!


アンコール1 ソニックメドレー

アンコール2 クロノトリガークロノクロスメドレー
ここでシークレットゲスト光田康典登場。
締めに相応しい美しいメロディでした。


今度上海でもやるっぽいです。
最近いわゆるライブばっかだったので、落ち着いて聞けるオーケストラって楽でいいです。耳にも優しいし。