モノ ノ チカラ

昨日は、久住有生氏、堀木エリ子氏のセミナーへ行ってきました。

ひさしぶりにばちこーんと殴られた感じ。

メラメラってるの。もしやメラリアン星人?

「(当時)自分にあるのは情熱だけ!!」

えー言っちゃったよ!自ら言っちゃいましたよ。

ふつうなかなか言えないですよ。

恥かしいじゃないですか。すくなくとも日本国民の過半数は。


その爽快感がすばらしかったです。



「人の表情がかんじられるもの。

 長い時間かけてつくられるものに人は感動する。」


「できる できない で悩まない。

 できない という選択肢は捨て、

 どうやったらできるかのみ考える」



 ミーハー根性まるだし。