よきかほり

自他共に認める「においフェチ」です。

ちなみにいいにおいのことは現代語では「かおり」と呼ばれます。

(古語では同等の意味ですが。)

だから「かおりフェチ」かというとそうでもなく。



とりあえずなんでも「かげるもの」はかぎます。

たとえば意外にも辞書とかを買う際は「におい」が重要なんです。

パラパラーってなるとき「くっさ」ってなると開きたくなくなるから。



よく言われていることといえば、

「におい」は五感の記憶としていちばん発達しているとか。

自分のにおい成分と非常に似た異性を好きになるとかね。



「におい」は非常にふかーーい世界です。




昨日より高くなってる!! photo:K主任