PENTAXの

RAW現像ソフトは使い勝手が悪い、と以前書きましたが。*1


今度は、RAW現像ソフトの新レンズ対応のアップデーターが出ていたので、アップデート掛けてみたんですが。


なんと、RAWファイルが読み込みされなくなってしまいますた、、、、orz。


某巨大掲示板のスレ見ても、同様の症状が出てる人がいるみたいだから、アップデーターの不具合と思われ。
つかねぇ、なんでこんなにソフト関係の出来が悪いかなぁ、と。アップデーターなんざ正味のテストして無いン違うかと。


カメラもレンズも凄く気に入ってるし、写りも何も言うことは無い程なんだけども、ソフト関係は、何でこんな風に作ってあるのか理解に苦しむ程、出来が悪いですなぁ。
巨額の設備投資とかが必要な部分で無いだけに、こんなショウモナイ部分で使い心地と言うか、評価を下げるのは、全くもって損な話だなぁ、と。

*1:どの位、使い勝手が悪いか、ホンの一例を挙げれば、数値入力のボックスに希望の数字を打ち込む→変更が反映されない→更にEnterキーを打つ→まだ反映されない→マウスでカーソルを他のボックスに移動する→やっと反映される、、、orz。こんな仕様のソフト漏れ様初めてです(泣)