朝起きて、

やっぱしコミティアに行こうそうしよう、と思ったので行ってきた。
まぁ、仕事が捗らないし、なんか色々と自分が”燃料不足”になってるのかもなぁ、とか思ったし。


出掛けしなに、ティアの帰りか適当なタイミングで某氏と飯でも食おうかと電話を入れた結果、ティアの会場で落ち合う事になった。

で、いつも書くけど、

あー、行っといて良かったなぁ、と。
ビッグサイトの3ホールを使って開催なので、全体をじっくり見て回ることは出来ない規模になってしまっていて、自分は正直、残念ではあるんだけども、まぁ、そこは散歩でもするつもりで「買物モード」を抑制して練り歩く。「買い物」に気を取られると、「良いもの」とか「見るべきもの」に気が付かなくなるしね。


とは言え、「ああ、これは良い!」という物を片っ端から買っていたら破算してしまうので、結局「ターレ*1本」と「イセッタ本」の2冊のみに。
そういや、イセッタ本を購入する際に、サークルの方に「その本、どこで買われました!?」とターレ本を指差して聞かれたな。自分もジャケ買いじゃないけど、イベントですれ違う人の持ってる本の表紙に目を惹きつけられる事は間々あるので、カタログで教えて差し上げた。場所的に近かったので買いに行けただろうか…。


あと、向かいではトレフェスやってたんだな。ガレキ等、立体物が見れた機会だったのに自分は気が付いてなくて立ち寄らなかった。勿体無い事したかも?

一通り見た所で

某氏と落ち合って、飯に。
食い物屋が多いだろうという事で、ヴィーナスフォートまで移動したのだが、休みの日って事もあってか、とうに昼飯時を過ぎていたのにどの飯屋も店先にズラリ行列が…。
ええっ、こんなに?と並ぶのを躊躇う程だったんだけど、まぁ、自分ちの近くのサンシャインシティもそんな感じだし、それがフツーなのか。大型商業施設とかあんまり行かないのでそこら辺、気が付かなかったな。


色々、ブラブラと見て回って、某氏は秋葉原の「ナツゲーミュージアム」に行くとの事だったが、自分はこのところ出歩いてなかったせいか、結構消耗してしまっていたので自宅に帰る事に。つか、消耗して同行しようという方向で気が回らなかったと言った方が正しいか。


や、けど、半日ブラブラして思ったけど、〆切とか意識しすぎて家に篭りっきりってのはイカンね。
周期的に書いている事なんで分かっている事ではあるけどね。でも、そうなってしまうんだなぁ。
今回も〆切はある状態だったんだけど、「立ち上がり」のフェーズだし、自身「ガス欠」だったしで行ってよかったな。お付き合い頂いた某氏にも感謝です、ハイ。

*1:魚市場等で商品の運搬に使われるターレットトラック