usylogチラ裏版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-06

[] 光ファイバー開通したよ

すぐ引越しなおす予定だったけど、今の家にもう少し長く住むことになりそうだったので、とうとう光ファイバーを申し込みました。遅すぎですよ。

f:id:usy:20091206144338j:image

電話線の空間を利用して光配線を引き込み、ONUを設置するだけでした。

あぁ、これでやっと2chまとめに復帰できるぞw

契約内容メモ

ひかりTVを申込んだことで、だらだら続けていた楽天レンタルを止められる。

HD録画のためにPV4ください>某友人

2009-05-02

[] iPhone 3G 16GB ホワイト 買ったよ

f:id:usy:20090503015426j:image

アイフォン?絶対必要ねーwww


などと言ってた時期が私にもありましたよ。



最近、心躍るおもちゃがなかったけど、触っているうちにだんだん欲しくなった。買った。


必要性?そんなもん必要ない。大切なのは欲しいというその衝動だけだ。


多少の無駄遣いくらいいいじゃない。大人だもの。みつを。(嘘



ちなみに、画像にある洗剤だの醤油だの発泡酒はもらっていません。

2009-01-31

[] PCケースの処分

部屋整理のため、HEC CI6AU6BK を捨てる。

なかなか使い勝手のいいガワだったけど、スペースのためだ、許しておくれ。


f:id:usy:20090131160253j:image

ちょっと無理な気がしないでもない。

不燃ゴミとして持って行ってくれなかったら泣ける。

それ以前に、回収日まで、この緑の物体が部屋に鎮座するのか…

2008-07-25

「私の自作パソコンまつり」の結果

私の自作パソコンまつり

まだ結果発表されていないけど、2〜4位に入ったらしく、3万ポイントが付与されていた。Antec SOLO のいまさら役に立ちもしない&まじめすぎて面白くもないレビューなのに、どうやら投票してくれた人がいたらしい。ポイントごちです。単純計算すると1500円ですか。別にいりませんね。それよりもさっさとモニター当選した電源のレビューを書けってことですよね。こちらは1万円程度の商品ですからね。明日は18きっぷで出かけるので、日曜にレビューを書くつもりです、ハイ。

酔っ払いですね。わかります

2008-04-20

新しい職場の話

イントラネットにしか繋がりません。自分のパソコンを持ち込んだら総務から呼び出しを食らうそうです。予想通りではあるけれど、私、耐えられるのかしら?

歓送迎会で「現在うちにはデスクトップ2台、サーバ5台、ノート3台、MacBook1台あります」と言ったらドン☆引きされました。

Connection: close