usylogチラ裏版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-06-24

[] 全角スペースでand検索するプラグイン

Tech de Go 全角スペースでand検索するプラグイン(WordPress)

検索結果が変なことは分かっていながらずっと放置していました。リンクを辿っていたら見かけたので、さっそくインストール。全角スペースがあっても正しい検索結果が出るようになりました。ちょっとしたプラグインですが、ビジターの視点からしたら必要なものであることは間違いないですね。

2007-06-10

usy2007-06-10

[] Faviconを作った

画像を作るのも面倒なので、超手抜きで。→Favicon Generator

WordPressで表示するには、favicon.icoアップロードしてheader.phpに一行加えるだけ。

<link rel="shortcut icon" type="image/ico" href="http://usy.jp/favicon.ico" />

f:id:usy:20070610225946g:image

2007-06-01

[] Yahoo!ブログ検索のためにFeedBurnerをやめた件

FeedBurnerを使うとYahoo!ブログ検索から無視されることは認識していましたが、今日初めてYahoo!ブログ検索を使ってみたら、見事に村八分。はてなダイアリーの結果ばかり表示されました。(「ブログとの一致」には表示されるものの、「記事との一致」では完全に無視)

さすがにもったいない気がしてきたので、WordPressのRSSをFeedBurnerに自動で差し替えるプラグイン(FeedBurner Plugin)を停止して、WordPressのRSSと、FeedBurnerのRSSの両方にリンクを張ることにしました(手抜き

参考リンク

ついでに、

6月5日追記

Yahoo!ブログ検索を思い出して試してみたら、きちんと検索結果に反映されるようになっていました。

やっぱ自動で差し替えるプラグインだとダメっすねー

2007-05-25

[] WordPress ME 2.2へアップグレード

2.2系の安定版が出るまで待つつもりだったのですが、WordPress で管理者パスワードが盗まれる恐れを読んで、アップグレードしました。

そしたら全エントリーで404エラーが出た罠w

URL系のプラグインの仕業かな〜と思って、sCategory Permalinkをv0.2.1からv0.2.2にアップグレードしたところ、正常に動作するようになりましたとさ。チャンチャン♪


ヘッヘッヘ、ビビらせんなよ

2007-05-22

[] スマイルアイコンプラグインを導入

WordPressのコメント欄でスマイルアイコンを使いたくなったのでPluginを導入。

しかし、MoreSmilesプラグインがうまく動作しない罠@xrea鯖・PHP4.4.4
結局、WP Grinsを利用してWordPress標準のスマイルアイコンを使うことにしました。
WP Grinsプラグインを有効化すると、記事投稿画面とコメント欄にスマイルアイコンが登場します。

うーん、alexking.orgのプラグインをどんどん追加している気がする・・・w

追記

エラーを吐いたので、検証するのも面倒だという理由で一時停止しました