UTokyo bicycle racing team

1/6(土) V坂 団地
ソリアは出力自体はそこまで伸びてないが、反復に耐えられるようになった気がする。団地もがきは千葉さんに初っ端で離されて全然かなわなかった。

夕方はDE ROSAオーナーズクラブのインドアライドイベントに参加させていただき、John's Short Mixという様々な領域のトレーニングが組み込まれたメニューを体験した。初めてZwiftを使わせていただいたがグラフィックが綺麗でとても楽しかった。また、ワークアウトのあとは西薗さんからパワートレーニングや栄養に関する貴重な話を伺うことができた。西薗さんや日直商会の水口さんを初めとする皆さん、楽しい会に参加させていただきありがとうございました!

1/7(日) 小山田ペソペソ 団地
小山田に着いた時点で若干死にかけだった。全体的に引きは短めで、ソリア周回は全然ついていくことができなかった。3周目あたりでほとんど脚が売り切れていた。完全に練習不足。団地もひたすら辛かった。10秒足らずで完全に垂れて、響の発射台と化してしまった。響に三鷹寮まで送り届けてもらい、帰ってすぐ眠りについてしまった。それでも疲労は取れず月曜はDNSでした、すみません...

岡野さん、基準切りおめでとうございます!

  • 1/5 ローラー失敗、筋トレ

外走ってばっかりだったので久しぶりにローラーでしっかりメディオやろうとしたが一本目で限界になり終了。強度も上がらないのにキツいし、よくわからなかった。
そのあと筋トレ。
色々ダメだった。

  • 1/6-7 検見川

運動会の主将主務合宿代理参加。ぼっち参加の広義1年生な狭義4年生にはなかなかハードなイベントでした。4年生だけど一年目だというとみんな変な顔してました笑
総務部の皆様ありがとうございました。

  • 1/8 小山田ペソペソ

岡野と2人きり。小山田ペソペソ。

ペースでもっとつっこまないといけない、特に下りと平坦、前回よりはいいペースではあったけど。

ソリアは1本目のメモパあたりでついて行けなくなり、なんとなく不完全燃焼。2本目のメモパ坂はセコくツキイチしてメモパあたりからダンシングで先行した。夏はもう少し全開で行けたのだけど、どうもうまく出しきれていない感覚、その分ペースでも余力があるのであまり良くない。春先からプログレ等を入れれば戻るような気もする。

三高坂は以前よりは出し切れるようになったが、急勾配部分でのかかりが…

餅を大量に食べていたらいい感じに体重が増えてきた。

1/6 ローラー ソリア、もがき
時間がないので短めに。不調。
1/7 小山田4、団地
最近ソリアが不調なので心配だったが、久々の登りソリアはわりと良かった。ローラーのおかげか、登りでもシッティングでやや高めのケイデンスを維持できるようになりつつある。特に三高坂の緩いところでタレずにベスト更新できたのは収穫。4周で既にヘトヘトだったが、行ってみると団地も最後までもがけた。
4週連続のロング練とポジションの確定で調子が戻ってきた感じはある。これを継続しつつ、冬が終わるまでに何か一つでも伸ばすポイントを作れるようにしたい。時間が限られていることを考えると、高強度になりそう。

1/6 v坂 団地
v坂は久々に来たが、前よりも感覚として最後まで踏み切れているような印象だった。
団地はかなり良かったが反復するごとに出力は大幅に落ちていった。30秒くらいのもがきは以前は後半急に垂れていたのが最近は垂れにくくなってきた。

1/7 小山田 団地
小山田のソリアを先頭で入りたくなかったので手前で先頭を代わったら誰も先頭で入りたくなくて謎の牽制が起きた。後ろから入ったのもあって珍しくソリアで1着が取れた。ソリア終わった後は回復しなさすぎてしばらくキツかった。
団地の最後の1本は気持ちが足りずに垂れた感じだった。前とわずかに離れた所で急に踏めなくなった。きつい中で踏みやめてしまったのは良くない。