Hatena::ブログ(Diary)

東京大学自転車部競技班の練習日記

2018年01月13日土曜日

[] 20:44

1/13 小山田ペソペソ 団地

木曜に親知らず2/4本抜いて二日間ダウンしていました、抜く前は練習してやろうと意気込んでいたのですが・・・幸手までに残り2本も抜ききってしまおうと思ってます。

小山田:さつき依田平山と。ペースは平和。ソリアは1回目、2回目ともにメモパで1着取れた。1回目はうまく最後もがき切れて60-90秒あたりを更新できた。2回目はもう少しシッティングで粘りたいところ。

三高坂は今日のメンバーでは緩くなるとこまではまあまあだけど、そこから毎回平山に抜かれた。全開で突っ込みすぎなのかもしれない。1回目の三高坂の後に脚がパンパンになってしまい、少しペースを落としてもらった、すみませんでした。病院坂の後くらいで元気になったものの、どうもインターバル耐性が弱いのかもしれない。

団地:依田と2人でやった。全部取れた。前回より一段重くしたがトルクも前よりかかっていい感じ。しばらくはこのギアでケイデンスを高めるのを目標にする。

テストはありませんが2月末までの卒業設計が思ったよりヘビーなのでうまく時間作って練習していきます。

[] 21:09

1/13 小山田4、団地

先週と同じ練習。この冬一番の冷え込みだったので、いつもより2時間遅れにしてもらった(それでもめちゃくちゃ寒かった)。

三高坂では先週更新したベストをまた更新できたが、メモパ坂は微妙だった。この際伸びが止まるまでシッティングもがきに集中して、普通のソリアは維持程度に続けていく。団地はきっちりもがけたのは一本だけで他はダメダメだったので、改めてフォームやケイデンスにこだわって丁寧にやる必要がある。

練習の鬼安西さんはソリアに磨きがかかっていた。それ以前に安西さんが来てくれなかったら練習が成立しなかった。依田は最後までよく粘っていたと思う。あと一人いたサボリ魔が未完の大器のまま終わらないか心配。

[] 22:34

ベロ合宿1日目

F1000を中心にとにかく綺麗に回る練習。徐々に良くなってはきたが、まだまだ速度も遅いので明日はさらなる改善が求められる