Hatena::ブログ(Diary)

東京大学自転車部競技班の練習日記

2018年05月13日日曜日

[] 11:19

134号2往復

全体練は無くなってしまったが、せっかく起きたので出発。ノンストップで2往復、約一時間半無心で踏みまくった 80km

何故か集合時間過ぎに少人数で大垂水に行くことが判明した。コミュニケーション不足で見事にすれ違いを起こしているのは実に東大自転車部らしい

[] 13:07

大垂水表裏表、小仏インターバル

二度寝して遅刻しそうになり、スマホすら見ずに集合場所に直行した事が功を奏して(?)依田、途中から一木とロング練に行くことができた。現状メディオ弱者なので、大垂水は8割方依田に引いてもらった。依田が優しかったので千切られずに済んだ。小仏から一木が合流。ソリアでフレッシュな一木に負けたのはまあそうとして、もっとも悔しかったのが最後の7分走。時差発走で最後のところで抜かされた、無念。なんだかんだ言って、結局100キロ以上走れてハッピー。

[] 14:14

5/13 飯能 ソリア、もがき

出発前に中止連絡が来たので一人で飯能へ。大垂水行った人たちごめんなさい。だいぶ脚重でソリアは本数を減らしたがきっちり出せた。もがきで脚が売り切れたことを確認してさっさと帰宅。

パワーは総じて春先に比べればずいぶんマシになり、CTLも去年のこの時期を超えるくらいまでもってこれた。明日から一週間が少し忙しいが、今日までしっかり積めたのでうまく抜いてしっかり合わせたい。

[] 18:56

5/12 大垂水 雛鶴 大垂水

とりあえず総じて弱かったということで。西武園でのバンク練などはしたが、その前は落車で休んだりもあったので。メディオとか今日はしょうがないけど、続けて行くしかない。帰り道が無限につらかった。

おうちに着く少し前に秋山さんに遭遇。ちょっと立ち話をした。

5/13 平坦ソリア、もがき パワマ高強度

午後から雨ということで朝練的な。午後駒場でパワマ。久々だったが圧倒的成長だった。

新入生に練習関連の講習もした。これで新入生も自主練にせっせと励むことだろう。つまりメディオは大事。

[] 23:28

5/12 3本ローラーメディオ, ソリア
ロング日和だったが、GWからの体調不良をまだ引きずってる感じがあったので、撤退してローラーにした。案の定調子は悪かった。

5/13 ローラーメディオ, ソリア
土曜をローラーにしたのでロングに行くつもりだったのだが、、、
前日の予報が早まって12時からとなった雨予報に、豆腐メンタルを全開で発動してしまった。全体練を崩壊させた感があって大変申し訳ない。

練習量が微妙極まりなくて修善寺オープンが大変心配だが、CTL的には去年を大きく上回っているので、気後れせずに臨もうと思う。

[] 01:00

5/13(日) 小仏インターバル 某寺

全体練なしの連絡を見てから2度寝して起きたら2人ロングに行ってることが判明したので急いで家を出た。

大垂水には参加出来ず小仏のインターバルのみ。最後の7分走は作戦が決まってこれだけで来た甲斐があったと思えた。これだけでは練習量がイマイチだったので帰りに寺で修行。

11月の中旬以来まともにロング練に行ってないという衝撃の事実。