Hatena::ブログ(Diary)

東京大学自転車部競技班の練習日記

2018年07月11日水曜日

[] 19:33

西武園バンク練

週末の試合で初めて下の学年と団抜きをするのでその練習が主。

思ったよりみんなよく走れていたので一安心、週末はそれなりのタイムを狙っていけるのではないかと思う。

[] 21:08

7/10(火) 筋トレ

7/11(水) 西武園
団抜きはまずまず。上手くペースメイク出来なくて申し訳なかったけど。国際トラックが楽しみ。
スクラッチに混ざってマディソン練も出来た。もがいて高速域での交代に挑戦したが失敗した。片手で支持することへの不安とかは全く無いので、ORが速度差を調整するだけで出来るようになるだろう。

[] 21:16

ローラー

ここへきて体調を崩すというくそプレイ。鼻水と咳は止まらなかったが無理矢理ローラー。何とか

[] 21:21

7/10 サイクリング40kmくらい

いろいろあって心身のリフレッシュをしようと、近いくせに行ったことがなかった某所へ。まあ練習には使えないなぁと確認して帰宅。これで夏は卒論の中間発表さえ凌げば本当に自転車だけになったので、切り替えて没頭する。

7/11 飯能 3+1.3

みんな西武園に行ってしまったので、一人で怒涛の100kmペース走、のつもりだったが、後半0.7周を残して折れた。さすがに一人ではメンタルが厳しかったが、ほとんど止まらずに最後までそれなりの出力で行けたのは悪くない。乗り込み練は慣れるのが先か、折れるのが先かの我慢比べになりそうだが、この感じなら仲間がいれば6周は行けるんじゃなかろうか。

[] 21:44

7/10 筋トレ パワマ

筋トレは下半身。レッグプレスやるとかなり追い込めてしまう。

7/11 西武園バンク練

最初のスタンディングが終わったところで非常に気持ち悪くなってだいぶ吐いた。暑い中いきなり高強度だったからだろうか。すぐ良くはなったが一応そこからいくつかのメニューはお休み。その後はそれなりに練習できた。最後のスクラッチはチーム戦のお2人にボコボコにされたものの、ハイペースかつ上げ下げのある良い練習だったとも言える。