UTokyo bicycle racing team

10/6(土) スバルラインOBラン

自走は途中の雨には閉口したが、初めての自走という事もありなんだかんだ楽しめた。ガス欠が怖かったので休憩の度におにぎりを詰め込んだ。
北麓公園に着いた時点で疲労はぼちぼちだったが、逆にいいアップになったのか序盤はよく脚が回った。35分で千切れてからは垂れないように一定ペースを意識して走った。予想外の暑さで45分くらいでドリンクがなくなって絶望したが、ダンシングを極力控え脚攣りを抑えられたのでそれ程ペースが落ちる事は無かった。
結果的に75分でゴール。一度もシングル出せなくて悔しいので、来年ゴリゴリの軽量装備でリベンジする、かもしれない。
麓も五合目も天気がよくて、スバルラインの下りが気持ちいいと思えたのは初めて。笑

サポートして下さった金子OB、加納OB、植田さん、秋山さん、帰りに車に乗せていただいた山下OB、イベントの企画・運営に尽力してくださった白石OBをはじめとするOB,OGの皆様、ありがとうございました。

登山

OBラン、1ヶ月ぶりの実走での挑戦。少し不安もあったが、久しぶりの実走は楽しぃーのテンションで北麓公園まで走れた。目標は別に高くなかったが、散々煽ってきたzaiになるたけついていくことが目標。勝手に自滅した目標に元気をもらって最初の45分はそれなりに走れたし岡野さんとの距離も詰めていけたが、そのあとは一気に足が回らなくなりヘロヘロになって1h16m59s。あはは。大した出力でもないのにちょっと長い時間走っただけでああなってしまうのはどういうことなんだろう
富士の景色は綺麗だったし、飯はうまかった。飯は運動後に食うに限る。OBの方々、旅行班の方々、ありがとうございました。

OBラン
100キロほど自走してから五合目まで登る、ということでかなり不安があったが、なんとか登ることができてよかった。実走ではパイオニアがつかないこともありなかなかペースがつかめないうえに後輪はパンク、前輪は異音という三重苦だった。朝の調子はそんなに悪くなかったのだが、自走の途中では普通にしんどく、スタート前に死んでいるのではないかと不安だった。実際脚はかなり疲労していたがエネルギー切れということはなくモチベーションを保てた。スタートしてすぐに貫名が前に行ってしまったので追ってみようとしたが全然差はつまらないし思うようにパワーが出ず3キロほどで見えなくなってしまった。3合目ぐらいでようやく調子が出てきたかという感じがあったがもうそのころにはだいぶ脚がやばくて結局気持ちよく踏めた区間はなかった。そのあとはひたすら痛い脚と戦ってゴールという感じだった。最初からしっかりパワーが出ていればと思うが自走の疲れが大きかった。しかし、最近ご飯の量を戻して前日からもしっかり食べていたおかげか一度も空腹を感じずにゴールすることができた。来年はもう少し力をつけて臨みたい。
サポートして下さったOBの方々、イベントの企画をしてくださった方々、ありがとうございました。いろいろとトラブルを起こしてしまいましたが万全のサポートのおかげで無事ゴールすることができました。下山のパンクの時に助けていただいた旅行班の方、OBの方もありがとうございました。

10/4 筋トレ ローラー
実験が非常に早く終わるので平日でも割と時間が取れる。楽な学科でよかった。

10/5 ローラー メディオ ソリア
雨がたまに降るような天気だったので外へは行かなかった。夕方に最低限のローラーだけしておいた。

10/6 OBランスバルライン
3年目にして初の自走参戦。自走は朝早くのうちは早すぎて体があまり動いていなかったが、アップダウンが始まる頃には普通に動いていた。
去年比で考えると自走もしているし体重が増えていたり練習が短時間寄りになっていることなどによりタイムは落ちている可能性もあると思っていた。
出走は前のほうにしてもらって楢崎OBと中西との組に。最初は抑えすぎかなと思うくらいで入って中盤少し上げることはできたものの終盤少し垂れるくらいになった。おそらくちょうどよいペース配分だったと思う。半分過ぎたくらいから体の各部が痛く、かなりきつかったが大きく垂れることはなかった。しかしタイムは去年比でそこそこ落ちてしまっていた。
楢崎さんとは最後のゴールまで同じペースで一緒に走れ、途中かなり引いてもらえて楽ができた。ゴールまでありがとうございました。
イベント運営とサポートして下さったOBの皆さまありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。