UTokyo bicycle racing team

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜遠かった・・・ 一年ぶりにきてしまった秋田県大潟村。 去年と変わらず相変わらず広い広い。 しかし宿は大通りに面してて前にマックスバリュとかauショップ、ドラッグストアとかがある超便利な場所だった。 そしてキレイ!!メシうまい!!畳がいいにお…

初めて書きこみます。中村と二人で相模湖周回。涼しかったせいか、大垂水はいい感じで上れた。中村も前よりは楽に上っていた。 通称ポコポコ山は簡単に息が上がってしまう。心肺持久力不足を感じた。 そして下り。 スピードを上げすぎてしまい、右コーナーで…

あっという間にチームTTが来てしまった。 西薗が2週間前の記録会で落車して怪我してしまったので、急遽自分がメンバー入りすることになった。 金曜入りだったが、高木さんの宿セレクトがヒットして、かなーり快適な決戦前夜。機材の準備も万端。熟睡。 そし…

於大潟村、TTTの前哨戦で15km個人TT。 ホイールはヂープリムを借り前日は装着調整に苦闘した。 新ジャージが支給され密かに気合増幅した。出走は例の如く一番手で手本も無、フロントがインナーの儘スタートして仕舞って加速が不十分だった。 試走では行きが…

走行中の写真です。上は同志社とのデットヒート、下はTTT風景。四人の並んでいる影がかっこいい

御殿下プール30分 いよいよ明後日だ。かるく運動をして、体を休めつつ状態を維持する。 プールで思ったが、当日、意気込んでがむしゃらにもがいても、非効率的に体力を使用することになる。冷静と情熱の間を保とう。

最後のTTT練習。落車等は一切なく練習は無事に終わった。本番がんばるだけ。今年は本郷部室に泊まれるようになったことから非常に練習がやりやすかった。 精神的に楽なのが一番大きい。朝起きれば共に練習する仲間がすぐそこにいるし、集合時間にも余裕を…

久しぶりの更新。自分のバイクの修繕やら調整やら色々な作業を今日の練習の前に行っておく必要があったので前日から本郷入りして宿泊した。虫除けスプレー、扇風機など安眠のために十全な準備を怠らないようにしたおかげで実によく眠れた。ちょくちょく夢は…

最後の調整。30kmだけど、今日は始終ペースは落とし気味。 2班と抜きつ抜かれつになったが、そこは大田軍曹の放置しろという指令の元、無理して上げずにペースを守る。本番で抜きつ抜かれつになったら嫌だな。。 というか、今井さんが日に日に強くなってる…

荒川で最後のTTT練30キロ 二チームに分けて走る。第二チームだったが、第一チームに追越をかける。いい刺激になったのではないか? 自殺行為も他殺行為も無く、無事荒川練を終えることができてよかった。 西園は病みあがりでも余裕そうだった。細川さんは…

朝は遠回り通学で30km 夕方に御殿下で体幹筋トレ と バイクでダウンたくさん(1時間くらい)。疲れがまだ抜けない。 パワーテストは1046Wに更新。

ステディステートインターバル 設定は 心拍160〜170で20分 インターバル15分 もう一度心拍160〜170で20分実際は心拍175前後で走った。一本目は苦しく、二本目は解脱した。本番で最終解脱の境地に達するためには、やはりウォーミングアップが重要だということ…

葛飾警察往復20キロ+御殿下筋トレ なんと行方不明の携帯が一ヶ月たってから無事保護されました。メモリも復活です。やたー!しかし警察はいかつかった。暴力団対策室はさながら暴力団事務室だった。 筋トレは体幹を中心に。「レッグスクワット」がよい。100…

ピストで荒川30km 疲れもあるので 回復&心肺向上&ペダリング修正 西薗が復活したらしい

はじめての90km。 序盤は抑えめだったので余裕をもって走れた。ペースが落ちたときは少し上げたり、追い風区間は長めにひいたり(当社比 キツく感じ始めたのは残り3周になってから。残り30kmが辛いという話を聞いていたが、まさにその通り。向かい風に発狂し…

チームロードの練習について、去年は5月から開始していたし荒川で何度も90?走っていたが閾値が足りず本番の42キロ平均に耐え切れず3周目に撃沈した。そこで今年は30?高強度でまずスピードをつける練習をメインとしたけれど、本格的に朝練を始めたのが個人ロ…

O埠頭TTT。 第2グループで走る。35キロから41キロぐらいの速さ。 最初はぎこちなかったが少しずつ形になる。だんだん人が消えていった。 途中で細川を見つけ合流させようと下がったが失敗。 足をかなり使った。 最後2周は今井さんと二人。ほとんど…

大井TTT練90キロ。 内藤、松永、古居、小宮山、有田、今井で第二チームを作ってまわす。エンペラー内藤に余裕を感じた。古居の引きも力強かった。松永も足が良く回っていた。一年生の成長率の高さを感じた。負けていられない。今日は廣田さんがMTBで現…

TTT90km。天気は曇りでそれほど暑くはなかったので、ボトル二本。蜂蜜アクエリアスウィダー薄め。 LAP1・・・13分49秒 LAP2・・・13分50秒 LAP3・・・13分40秒 LAP4・・・13分45秒 LAP5・・・14分05秒 LAP6・・・14分57秒 LAP7・・・14分04秒 LAP8・・・14分03秒 LAP9・・・14分46秒 LAP…

腰が痛い。それに尽きる。 チームの雰囲気はかなり良い! TTT成功のためにしっかりサポートしていきたい。

大田隼一郎

今回は序盤そんなに速くなかったんで余裕もって走れた。 本番はモチベーが上がって最初スピード上がりすぎるかもしれないが、そこを気持ち抑えていった方がいいかもしれない。 自分は今日は、というか最近はかなり重いギアを踏んでる。ケイデンスは遅いと9…

すみれコースで80分間回してアクティブリカバリー 明日は悟りを開こう・・

朝はTTT30km だめ。なんでか足が朝から張ってた。ダウンとかストレッチのケアが足りなかったようです。要所要所で綺麗に回すように心がけてなんとか持たせていったが、折り返しの立ち上がりがきつかった。四人でUターンするなら直前で一瞬2列×2列…

大田隼一郎

今日はかなり余裕心肺的にはめちゃ楽だったが、脚重! 徹夜でContact観たのがいかんかった。 なんでレポートでSF映画観んとかんねん!! 速い回転だと脚が閊える感じがしたんで、めちゃ思いギアで走った。 スピードにノッってるとこっちのが楽に感じた。 あ…

TT練に慣れてきたみたいで、今回はかなり余裕があった。 後半は少し長めに引いたり、最後5kmはMAX48km/hまでゴリ引き。 交代して後ろに付くとき、今井さんが横にずれてくれるので楽だった。 自分も同じようにやってたが坂田も楽だったみたい。これは重要。 …

課題は山済みだけど、一つ一つクリアしていくしかないっすね。 今日はスムーズな交代をマスターするように意識して練習した。具体的には、余力を残し気味で引き終わること、引き終わった後に休まないこと、降りてきた人を後ろに着かせる時にスペースを空ける…

荒川は人や坂やデコボコなどばらける要素が多いけれども今日の交替はまずまずだった。最後に右回りで交替したら気分が変わってよかったかも。 大井埠頭は体調整えて本番モードで行こう。補給も最後尾についたときにパッと摂れるように。ウィダー入りボトルな…

内藤、松永、中村、角田とで筋トレ。 ベンチ40kgの壁が厚い!今日は8回。 デッドリフトがなぜか楽しい。次鏡の前が空いていたら自分の体勢を確認しながらやりたいと思う。 内藤が眠そうだ。しっかり風呂入ってぐっすり寝よう!

久々あたまで書き込み! 多摩川とか東京タワーとか皇居周回とか繋げて、アウターローでリカバリー2時間 すごいすっきりた! これから御殿下で筋トレだー。

そろそろ足、心肺が戻りつつあるので今週から倍数かけていきます。 内藤と古居はみるみる成長してますね。 帰ってダウンもしたら100km超えていた。 部室蚊取り線香はなんとかしておこう。