UTokyo bicycle racing team

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 筋トレの後、パワマミドルパワー2セット。ミドルパワーの1セット目の3本目の直前に林さんと慶應のアサヒナさんが乱入してきて煽られた結果、かなり追い込めた笑。そのあと、ミドルパワー2セットは当然でしょと言われて2セット目も何とか完遂。 9月30…

風邪ひいたけど筋トレならあんま関係ないだろと思って久しぶりに御殿下へ。 ウェイト、体幹、ストレッチ 大腿四頭筋をいじめた

昨日:仮免ゲットから早速路上 今日:8分+ソリア

秩父宮杯ロードレース:優勝 学連の選手を除き面子がよくわからないので、どうせ上りで強い選手はわかるだろうと特に何も考えずに出場。コース的には上りの後の平坦が長いので、小集団〜大集団スプリントかなとか考えていた。 秩父駅からのパレードは、殺伐…

先週土日 オムニアム。 スクラッチ:バンクでの集団走行にビビッているうちに集団に離され、早々にDNF。 4000m個抜き:はじめ1000mTTのペースで走っていることに気づき、持たないと思って4周目あたりからペースダウン。それなりに追い込んだつもりだったが…

一年マネージャー植田です。秩父宮杯サポートに行って来ました!今回は特別に父同行です笑 とは言っても補給等はないレースだったため、今日のメインは応援でした。視界が開けた所で観戦できたため、毎周ちゃんと谷さん浦さん林さんを確認できました。観戦し…

昨日:OBラン 1時間9分45秒 最初は快調だったが半分らへんで鬼垂れ。 けどこのままいけば10分切れるんじゃね?とテンションが上がって、最後の下り平坦でスパートかけてなんとかきれた。 去年よりは4分近く早くなったが、登ってるときの踏み方にかなり違和感…

9月27日 スバルライン 行きの自走では坂が始まったあたりからツラく、途中で背筋がヤバくなってきて必死でついていく。とうとう、最後の峠の序盤で千切れて、そこからタラタラ。 それからのスバルライン。体調悪いって言えばいいのかわからないけど、マトモ…

三国峠、明神峠。ひたすら足が重かった。三国では生駒さんのペースについていき、ちぎれかけるも粘る。最後は貫名がアタックかけてそれについていけなかった。三国、明神の裏は18%とかわけのわからないがけのある道で、もうつらかった。スバルラインより個人…

秩父宮杯パレード15km+10km6周 一周目から登りはかなり早くて余裕なし、集団中程にいるとコーナーの立ち上がりがかなりきつかったので、緩んだところでさっさと前へ。 二周目、浦含む逃げができたのでとりあえず林と前にでる。チェックっぽいこともしていた…

メディオ&ソリア昨日よりはましになった程度。山形の早朝は寒い。12度くらい。明日は仮免です。

水曜 長尾台SFR4本、ソリア5本 ソリアが完全に飛び石走法だった。おいこめなかったな。 木曜 パワマ無酸素テスト、ミドルパワー、高ケイデンスで3分2回、片足ペダリング5分左右。 かなり追い込めた。ミドルパワーがつらすぎて終わって雄叫びをあげた笑今日 …

メディオ&ソリアまだまだ

木、金曜:軽くローラー。 土曜:OBラン。翌日にレースを控えているので、今年は自走なしで。生駒と1年生が走っているのを眺めながら楽しくドライブ。 過去2年ともはじめに突っ込んで撃沈しているので、今年は初めから楽なペースでスタート。40分くらいま…

免許合宿なうです(〜10/6迄)。ここ二日は色々探検して今日は少し強度を上げてみて弱メディオ。 怪我する前は楽だった強度が恐ろしいほどつらくて一人で吐きそうになるという幸先の悪さ。強度あげた後に未だ膝に若干の違和感があるけどそのうち慣れる…はず。…

9月22日 是政にて連光寺5、いろは坂SFR5、いろは坂ソリア5。 久しぶりに連光寺やったら遅過ぎた。9月の前半にサボり気味だったツケなのか、、、 9月23日 前日と同じメニュー。連光寺は少しマシになった。 9月24日 予定通りのオフ 9月25日 予定通りでないが、…

午後からいろは坂 特に書くことない

昨日はぐだぐだして乗らず…。今日はローラー。足というより気持ちがなくて全然。自己嫌悪。 レース前に大胆な変更をしてしまった…、明日外乗ってみてどうなるかな…。

9/22 工学部計数工学科に内定。今度こそまじめに勉強する。9/23:体幹。やらんよりましってぐらい。9/24:ブッシュネル・アウトドア・プロダクツ・ジャパン様に、サングラスのパーツを交換していただいた。どうもありがとうございました! 帰ってからローラー。…

9/20,21 TRS#4 オムニアム スクラッチ 43/45周dnf ギアは4914。ちょうどいいくらいだったか。とにかく完走が目標、終盤になっても少しでも余裕があれば積極的に行こうと臨む。しかし、何もしなかったのに完走できなかった。団抜き練習をたくさんしたおかげか…

ローラーメディオ。TTの世界選手権の中継みながらやってみたが、実況の人があまりテンション高くなかったせいかいまいち。ローラーのBGMにはスプリントのラスト数百メートルくらいのテンションで話してほしい。

ローラー 実走とローラーの違いを改めて思い知った。

月曜:ローラーでメディオ。普通のポジションだとダンシングができないくらいで、あまり実走とローラーできつさが変わることはないが、TTポジションだと自転車が固定されてしまう影響がでかいのか、実走のときよりもだいぶきつかった。 水曜:谷さんと彩湖…

ちょっとお出かけしてたので久しぶりの練習、浦と彩湖。 何となくそんな気はしていたがTTポジションでやってくる浦…。一往復6分くらいの直線路を2往復、3往復、2往復、先頭ソリアローテ。 後ろついててもかなりきついし、速度落とさないようにとすると先頭時…

オムニアム スクラッチ DNF 初のトラックということで集団にびびりまくる。序盤ペースが上がるのについていけず、ちぎられるもなんとか復帰。しかし次のペースアップでさよなら。 個抜き 5:51くらいだったはず 何にも言うことはなく、ただ遅いです。後半に30…

オムニアム スクラッチ 3、4キロくらいでDNF トラックでの初レース。クラス3は東大の一年の三人だけという絶望的状況。案の定、序盤からペースについていけず、怒鳴られ、垂れて、終わり。反省点は少し千切られた時に後ろに秋山がいるのに気づかなくて一人で…

スクラッチ 43/45周dnf 最後の方まで走れたしアタックかけたりと楽しかった。もう完走できそうだなあと油断したところでぐいっと上がってうまく付けずに死亡。最後に上がるのは当たり前だろうに…残念。ポイントでもそうだったけど、数回上げるとすぐに足がだ…

TRS#4 オムニアム エントリーが少なかったためクラス1,2,3合同の14人でレース 目標は着よりも内容重視、ギアを重めにして踏み切る練習のつもりで。まあ実際着も狙ってたけど。 スクラッチ:4位 序盤から逃げたり集団でじっくり周りを観察したり。中盤あたりで…

大井川メディオ再び。 だんだん調子がよくなってきた。というよりか追い込み方を思い出してきただけな気がする。大井川とも今日でお別れだが、練習しやすいので河川敷の道路だけ引っ剥がして家の近くに敷設したくなってきた。

昨日:車に自転車を積んで静岡へやってきたはいいが、後輪のクイックを忘れてきたので、まさかのリアホイールタイラップ固定。 そして、そのまま大井川でメディオ。依然としてあまり調子がよろしくない。 今日:また大井川でメディオ。タイラップの優秀さに…