アンケートご協力のお願い

 先ほど、はてなアンケートこのブログを読んでくださっている人の、年齢層・性別をお伺いしたのですが、なんだかあっという間に(30分くらい!)回答数に達してしまいまして……(さすがに100件では設定が拙かったようで)。そこで、二度も申し訳ないのですが、改めて質問させてください。

 このブログをご購読の方、あなたの年齢層・性別を教えてください。ぜひ、今後の参考にさせていただきたいと思います

 何卒、よろしくお願いします〜(はてなのid登録をしている方でないと回答できないのですが……)。idのない方は、コメント欄もありますので、こちらでの回答も歓迎です(idなくても大丈夫なのかな、コメント欄だったら)すみません、idないとコメントもダメみたいです……。また、コメント欄で「こんな記事が読みたいな〜」「今の内容じゃ難しすぎる、物足りない」などご要望がありましたら、ご自由にお願いします!