7月1日の東京大学新聞に掲載

 7月1日号の東京大学新聞に、6月14日に開催された「テクノドリーム1」のことが掲載されました。しかも1面、2面とふたつの記事で。さらにウェブ版でも写真入りで!(↓参照)ありがとうございます〜。

機動戦士ガンダム』シリーズで知られるアニメ監督の富野由悠季氏が14日、駒場Iキャンパスを訪れ、工学部主催のイベントで東大教授らと「工学の未来」について語り合った。このイベントは「テクノドリームI:工学?それは夢を実現する体系」。内田麻理香特任教員(工学部広報室)の司会の下、富野氏の他、下山勲教授(情報理工学系研究科)、中須賀真一教授(工学系研究科)、企業で活躍する工学部OBらが登壇した。

 さて、2面のほうですが、富野由悠季監督のサイン本のプレゼントの告知があります。抽選で3名さまへ。

教えてください。富野です

教えてください。富野です

 広い分野に興味を持ち、各界のひとにインタビューしてまわった富野監督の対談本。読み応えあります。ちなみに。このサイン本3冊、私の自腹ですっ。急いでアマゾンで注文したものなので、どうやって経費で落としたら良いのかわからず、しかもあれやこれやと忙しかったので結局そのままになってしまいました。というわけで、当選して手元にきたかた、どうかどうか大事にしてくださいね(なんて書かなくても大事にしてくださると思いますけど)。