Hatena::ブログ(Diary)

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

2017-05-29

【杉戸町】片道だけの電車通勤


前日の深夜に杉戸タクシーさんのすぎぴょんタクシーに乗って帰宅した事実がある通り、
(運転手さん、杉戸の楽しい話を色々と有難うございました)

昨日の5月28日は、片道だけの電車通勤でした。

久喜駅からこんな愉快な電車に乗って。(笑)
前日はすぎぴょんで今日はしんちゃんか。(笑)

f:id:utanoyu:20170529020626j:image:w360

うたのゆの最寄駅の東武動物公園駅まで行き、

そこからわずかに宮代町を抜け、杉戸町をてくてく歩く。

久しぶりだなー、こうして杉戸町を歩くのは。

特に川辺を歩くのが好き。

古川橋の左手にあるうなぎの高橋屋さんから何やらお琴の音色が聴こえてきた。

いいやねー。

f:id:utanoyu:20120803212728j:image:w360

激しくうなぎが食べたくなるも私には手の届かないご馳走なのでした。(笑)

がしかし、
この写真があるということは、少なくとも一度は食べたことがある証拠でもあった。

旨すぎてごめんなさい…。(笑)

途中、うたのゆの送迎バスとすれ違う。

フロントスタッフの(ふ)さんともすれ違う。(笑)

いつも何かとお世話になっているカインズホーム杉戸店さんにも、あるものを探しに寄り道。

そして約25分程歩くと、こんな道に…。

f:id:utanoyu:20170529020620j:image:w360

のどか過ぎー。

こんな道が通勤道の人って、やっぱ少ないですよね。(笑)

でも悪くないどころか、結構好きです。

そしてうたのゆでは間もなく紫陽花の季節です。

昨日は既にこんなに色付き始めていました。

f:id:utanoyu:20170529020623j:image:w360

うたのゆと言えば、実は紫陽花でもあります。

ほんと紫陽花の季節は綺麗です。

こういう言葉も本来は他人から言ってもらう言葉かもしれませんが、

自ら言ってしまうワタシ…。



そうそう昨日は我が家の中1の息子の運動会を少しだけ見ました。

妻と一緒に息子の姿を見つけようと探すもなかなかどうして見つからない…。

そうなんです。

小さい子という認識がまだ抜けきれず、

お互いに小さい子の中で探していたのでした。

もうすっかり大きくなっているのに可笑しいでしょ。(笑)

やっと見つけた息子の笑顔を確認するも、

言葉を交わすことはありませんでした。

そんな時間が無かっただけのことですが…。(笑)



本日もややおだやかなうたのゆでお待ちしています。


ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万1千施設の中から4年連続1位に選ばれました。
>>雅楽の湯の混雑状況(by温泉IoT)