Hatena::ブログ(Diary)

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

2017-11-14

【気まぐれ小話】11月14日は埼玉県民の日

11月14日(火)は、埼玉県民の日です。

その埼玉県民の日は、

うたのゆでは何もイベントがないのですが…、
(申し訳ございません)

お隣の宮代町東武動物公園さんでは、

なんと学生の方の入園料が無料になります。

しかも日本全国の学生の方が対象です。

恐れ入ります…。

うたのゆから車でわずか10分程の場所にあるお友達のテーマパークです。

よろしければこの機会にぜひ!

f:id:utanoyu:20131112153345j:image:w360

紅葉もきれいですよー。

写真は宮代町道の駅「新しい村」からパチリ。



埼玉県民の日がくるといつも思うことがあります。

それは私はちゃんと埼玉県民になれているかということ…。

高知愛媛千葉東京埼玉(現在)

と、住み家を変えておりまして、

埼玉県民としてはまだ8年目でして、ちょっと自信がないのです。(笑)

うーん…。

年数からしても人生で3番目の長さで歴史が浅い…。

埼玉県民の方の特徴も分からないし、

そもそも何かしら特徴があるのかどうかも未だ分からず…。

東京同様に、多分それ程は無い気がしています…。(笑)

埼玉に住んでからは、

しばらくラジオNACK5(埼玉)でしたが、

最近ではJ-WAVE(東京)やBAY FM(千葉)まで聴いてしまっています…。(笑)

がしかし、

今放送中のドラマの「陸王」は欠かさず観ています。

それはやはり埼玉は行田を舞台にしたものだからなのです。

歴史的にも有名なあの忍城(おしじょう)辺りの見慣れた風景も出てきますし。

実際おもしろいんですけど、

舞台が埼玉ではなかったらおそらく観ていないでしょう…。

やっぱりそれって"埼玉愛"。

ですよね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



埼玉県民の日の本日もうたのゆでお待ちしています。



ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万1千施設の中から4年連続1位に選ばれました。
★杉戸・宮代求人情報 杉戸天然温泉 雅楽の湯