Hatena::ブログ(Diary)

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

2017-11-15

【気まぐれ小話】はたらきかた

今までにないくらい「はたらきかた」が注目されていますね。

でも、それは一人の人間としてとても大切なことと思います。

私は20年以上も前に勤めていた会社で、

今言われているような「はたらきかた」を、

既に、当時の上司に言われ続けてきました。

時間を上手に使い、残業はしないように。

徹夜も休日出勤も、会社側からするとマイナスの評価でした。(笑)

「計画性が無いからそうなるんだよ」って。

確かに…。
(突発性の事は当然除きますが…)

その年の計画、月の計画、その日のToDoをしっかり決めて、

限られた時間内で結果(数字)を出すこと。

「お前のはたらきかたが問題なんだよ」って、

何度言われたことでしょう。(笑)

オホホ…。

今言われている「はたらきかた」って、当たり前の様に感じます。

会社も個人もお互いの利益の為にどう考えどう働くか。

結局のところ個々の「はたらきかた」なんですよね。

改めて。

f:id:utanoyu:20141013225612j:image:w360

※はたらく人のイメージ写真。(かつて湯守と呼ばれた男)
 また遊びにきてねー。

私も部署が変わり、改めて「はたらきかた」を見直しています。

いいきっかけと思っています。

既にたくさんの気づきも生まれました。

運営社員として、いかにはたらくか。

改めて地道にコツコツ頑張っていきたいと思います。



ちなみに当社の社員は100%有給を消化しています。

サ一ビス業のお約束で、

お盆休みや正月等、暦に則した休みが無いこともありまして。

それでもやはりそれは、素晴らしいことでもあります。

そして、全員が足並みを揃えることが大切なんですよね。

感謝。

f:id:utanoyu:20160513160610j:image:w360

※写真は過去にテレビの取材を受けた時の当社の(ほ)社長

感謝。



本日もうたのゆでお待ちしています。



ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万1千施設の中から4年連続1位に選ばれました。
★杉戸・宮代求人情報 杉戸天然温泉 雅楽の湯