Hatena::ブログ(Diary)

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

2019-01-12

【混雑状況】2019年1月12日〜14日

2019年1月12日の夕方頃〜14日の夕方過ぎまでは混雑が予想されます。

混雑状況により入館を制限させて頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。

食事処につきましても満席になる時間帯がございます。

順番にご案内させて頂きます。

誠に申し訳ございません。



新しい湯釜が生まれると新しい風景も生まれます。

うたのゆの露天風呂の風景も突然のようにガラリと変わりました。

f:id:utanoyu:20190111105402j:image:w360
※写真は現在の男性側(露天出入り口より)

f:id:utanoyu:20190111105405j:image:w360
※写真は現在の女性側(岩風呂より)

以前よりも随分素敵になったでしょ。

やったね。

そして…、

最近新しい写真が増えてきたのには理由があります。

ほんとはホームページや各媒体様用に、

近々で早朝のうたのゆに出掛けて自分で撮影する予定だったのですが、

新しい高濃度炭酸温泉の設計会社さんの

いわゆる施工写真が送られてきたわけでございます。

その出来栄を拝見しまして、

また完敗…と思うのでした。(笑)

上手い…。

素晴らしい写真が多いのです。

まいっちゃうね、ほんとに。

この湯釜の写真は結構難しいのです。

と、素人の私は思っているのですが…。

実は私が撮影したのはこの写真です。

f:id:utanoyu:20181213132547j:image:w360

あまい…。

しかも色々合成しています…。

えー、ここだけの話ですが合成は得意です。(笑)

ちょうど工事の完了約1時間前で人や荷物が映り込んでいまして、
(そりゃそうだ)

その風景を湯気や岩や緑で隠しちゃったりして。

この時もまだ周りに工事をする方がいらして恐々と撮影しました。

(僕はいないと思って仕事を続けてください的な…。)

(んなことは分かってる、でもそこにいると邪魔的な…。)

(あとで謝ります。でも今しかないの的な…。)

この日、この時しか撮るチャンスがなかったからなのでした。(笑)

あと1時間程で暗くなってくる…、そんな時でした。

翌日が完成発表の日。

一枚も写真がないのではお話にならないですからね。(笑)

改めて工事のお邪魔をしまして申し訳ございませんでした。



1月10日は何人か他店さんからのお客様がお越し下さいました。

それが分かるのはスーツと領収書…。

有難うございます。

どしどしいらっしゃってくださいね。

うたのゆは日本全国みんなの温泉施設ですから。

お勧めですよ。

なんて。



本日もうたのゆでお待ちしています。


ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。
★杉戸・宮代求人情報 杉戸天然温泉 雅楽の湯