迷惑メールに返信してみた。その2

こんちは。
結局課題終わらなくて絶望しているutaruです。

宿題は本当に敵ですよ。
小学校のときからこいつには頭が痛いです。

宿題とか、ヤギに食われて失せればいいのに。


〜・〜・〜・〜・〜


今日は、僕の油断で、
迷惑メールに返信してしまいました。

なんか、いきなり


誕生日おめでとう!
アドレス変更してから久しぶりだけど元気?


とかきまして、
まずあれだよ、うん。


誕生日じゃねぇwww


この時点で僕はあれを予想します。

迷惑メール?

とりあえずアドレス確認。

softback

ふーん、softbankかー。

そうです。ここで気付かなかったのです。




softback



ソフトバックwww
完全にやられました。
先入観って怖いですね。

というわけで、
自分が忘れたのかもしれないと、
返信してしまいました。


俺「すみませんが、どなた?(;´д`)(;´д`)(;´д`)
アドレス登録し損なってるw」


やっちまったよ…。ドジった…。
直後にソフトバックだと気付きましたorz

やべー、どうしよ?と思っていたら、



返信が来ました。



焦りますよね。

ソフトバック
「誕生日メール届いた!?
え??
俺、智だけど…徹だよね?違ったのかな??
もし違うならそう教えてください󾭛」

馴れ馴れしいですねこいつwww


僕はこれに返信してやろうと思いました。

もう一回返しちゃったら終わりですからね。
あとでアド変します。


俺「人違いです。
あと、このアドレスと同じアドレスなんてそうそうないと思うんですけど、
どこで知りました?」


既に刺々しいメールなのは気のせいです(笑)
僕のメールアドレスは物凄く長いので、
間違えて届くとかあり得ないのです。


ソフトバック
「マジ!?ホントに!?
本当にごめんなさい、アドレス違ったみたいです󾭛
え、でも何でだろ󾭛女性の方ですか!?」




「女性の方ですか」の違和感www




俺「何故こちらの性別を訊くのですか?



あえて突っ込んでみました(笑)
答えが気になりますねこれ!
どうせならもうとことん遊んでやります(笑)


ソフトバック



「ヤバっ󾭛やっぱり間違えてしまったみたいです󾭛うーんおかしいなぁ…
堀越学園時代の友達のアドと勘違いしてて、あやうく間違えてメールし続けるとこでした󾭛󾭛
違うって教えてくれてほんとありがとうございます!
すみません、ご迷惑おかけしました!

あっ、それでちょっとだけ聞きたいことがあるんですけど…今いいですか??
お互い知らない者同士ですけどよければ♪」


メールし続けようとしてる件


やばいですね、この人面白いです。

そしてその後も何通かやり取りして、
僕はついに核心を突きます。


俺(長いです。)

ひとつはっきりと言っておきましょう。
こちらはあなたを疑っていますよ。
というか、ほぼ間違いなくスパムだと思っています。

理由まで明確にしましょうか。
まず、アドレスがsoftbankと見せ掛けたのか、softbackですよね?先入観でsoftbankに見せて友人と間違えて返信させるのを狙ったのではないのですか?
次に、こちらからの質問、はぐらかしてますよね?
ただ一方的にこちらに話を吹っ掛けてきているのがよくわかりますよ。
更にはっきりいいます。アドレスの間違えでここまで長いアドレスに送るなど不可能です。物理的に。
ついでに先程のメールでもう内容的にもあれですね、自白しているようなものですね。

初めは間違えて返信してしまいましたが、二通目以降は疑いの目を持っていることに気付きませんでしたか?
そこまでバカじゃないですよ?

こちらとしては、迷惑メールがこれ以上届くのは非常に面倒なので、どこからこのアドレスを入手したのか訊きたいところです。
もしあなたがスパムではないと言い切れるならば、それなりの具体性のある、反論の余地のない理由を明示してください。



さぁ、どうくるのか!?



年齢は関係ない^^
基本人見知りで周りに女性友達がいないのもあって、何でも話せる相談相手欲しかったんです^^聞いてもいいですか?
どこに住んでるんだろう?俺は東京なんですけど近かったりしたら嬉しいなと思って^^


あれ?
あれれ?


ここで、1つの予想が頭をよぎります。


それを確認するために、こんなメール返してみました。


…ぶっ!
お前全然気づかんのな(笑)

ちょっと別人に成り済ましたら騙されて(笑)
徹だよ、合ってるよ。
ありがとな!


逆に成りすましてみました(笑)


さあ、僕の予想はタダシイノカ?



ソフトバック

俺は千葉が実家なんですけど、今は東京で1人暮らし^^仕事の関係で日本全国を回る事も多いから、もし近くに寄る事があったら食事でも誘わせて下さい♪ってデートの誘いみたいになっちゃったけど、なんか形としてお礼がしたくて^^あっ、食事の返事は今じゃなくても全然大丈夫!その前に先にどうしても伝えておきたい事があるんですけど、今すぐもう1通メールしても平気?



やwwwはwwwりwwwかwww


これ、自動送信ですね。

そりゃ話が噛み合いませんよ。
善部のメールが件名なしで来てることでさっさと気づけばよかったですね。

なんだ、種がわかっちゃったらとたんに飽きました。


アドレス変えますかなー…


みなさんも迷惑メールには注意しましょうね?


では!