うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 ロボットイン・ザ・ガーデン

ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)

ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)

酒井駒子さんのイラストに惹かれて購入。
SF風味のホームドラマといった展開でほのぼのと読めた。
海外から見た日本の描写が新鮮だった。
タングくんは愛らしいけど。
でもね、やっぱり。
可愛いロボットといえば。。。

アトムくんが一番だと思っちゃう(笑)

 そして生活はつづく

そして生活はつづく

そして生活はつづく

星野源さん。『真田丸』『逃げるは恥だが役に立つ』など、ドラマで大活躍中だが、芸達者(←古いか)な俳優さんだなあ、と思っていた。エッセイも書かれるとは。さらに音楽関係、舞台、脚本と、マルチな才能あふれる方だったのだ。
そうだよね。
生活ってだれにも絶対あるし、ずうっとお付き合いしなければならない。当たり前のことなんだけど、忘れてた。大事にしなくてはね。気づかせてもらってありがとう。