よみがえる空

第9話「少年の旅路(後編)」

前回の締め方とかでやけに期待したけど、今回はそうでもなかった。
家出少年と父親の不協和音消化の流れが微妙だった。
まぁサンダル穿き違いは良かったけれど、ラーメンとかもあったけど、あれだけじゃ物足りないなぁ。
メインの救出シーンはまぁ普通。ゴンドラごとは運ぶってのは予想外だった。
ってか挿入歌が残念ながら邪魔。あのシーンであの歌はいらないでしょー。緊迫感消え失せたwあ、エンディング曲は好きですよ。
ヤクザの彼女の堪忍袋キレた姿は最高でした。
一宏の「おっかないヤツが来たぞ」と
本郷の「内田を飛び降ろさして軽くするか」が良かった。

蟲師

第17話「虚繭取り」

いやぁ〜いい話でした。
なんてったってハッピーエンドですよ。これに限るわ(誰
幼少時代よりも孤独美少女なアヤに萌えた。どうもヤンデレに弱いですw
美幼女イトの消え方は予想外でかつ衝撃的だったなぁ。洗濯物とは回避できんね。
で、虚穴へギンコがアヤを誘って諦めさせる部分はなまら切ねぇ。親が「この(ギンコの)声どこかで聞いたことあるんだよなぁ」ってうるさくて集中できんかったけどw
で、まさかのイトちゃん帰還。
脱出できた原理がイマイチわからんが、
「繭の閉鎖を外側から(お湯で?触れたから?)解いたから出られた」
ってことでいんですかね?
内側からは絶対に開けられないとギンコもおっしゃってましたし。
再会シーンが無いところが個人的にかなりいじらしいです。ムズムズします。
でもいいんです。ハッピーエンドだとわかれば。

BLOOD+

第22話「動物園」

デヴィッド達はようやく解放された。小夜の場所も判明したみたいやし。
小夜は自分の出生の場所へ。
現実と回想を交えながら進む展開。
まさか過去の小夜がツンデレだとはねw
まさかハジの幼少期があんなショタだったとはね。
2人の上下関係が段々薄くなっていって友達関係に変化していく流れがとても良かった。
崖でのハジの扱われ方が可哀想だったわw
で、小夜の血を飲んで蘇生したのは理解したけど未だにハジ右腕の所以は教えず終いで。
ソロモン来た。予告を聞く限りでは殺意は無さそう。ってか今までの見てきてそれは容易に予想できるが、果たしてその予想をスタッフは裏切るのかしら。

BATTKE FUNKASTIC考察。

BATTLE FUNKASTIC
間奏部分のRYO-Z。ググってみた結果、
「yeah!!!目が覚めたならまず!
真っ白なライス食うかパン食うか真っ黒なファンク!
ユナムセン!?
今MR.ギターがdedicateハートブレーカー
俺らRS5(rip slyme) along side
HOTEI come on break!」

「YEAH!!目が覚めたんならまず
真っ白なライス食うかパン食うか真っ黒なFunk
You know I'm saying
今Mr.guitarとdedicate Heart Breaking
俺らリップスライム RS5
HOTEI COME ON BREAK!!」
を発見。
どっちもどっちで微妙なのでwまとめてみる。
ちゃんと最初からね。


「uh!
get!
Come on!
Get Funky!
oh Bang!!
and...
FUNKASTIC!!!


Yeah!!!
目が覚めたんならまず
真っ白なライス食うかパン食うか真っ黒なFunk ユナムセン(You know I'm saying)
今Mr.GUITARで斬る Haert Breakin'
俺らRIP SLYME along side
HOTEI Come on Break!!!!」


修正前に「Decade」とあるけど
発音が「ディケ」より「デキ」に聴こえるので個人的聴解で「で斬る」に修正w
うし、これで完璧だ。


ちなみに楽園ベイベーの終盤は
楽園ベイベー    (CCCD)
「ワン、ツー、充電中
体温、テンション、調整中
塗りたくったファンデーション
溶かす紫外線とバイブレーション
Relax&High My Body
Ms.Mr.&Hony Darlin'
もう熱中 席巻中 気も置けないぜ、ワンタイム!」
「抜けないぜ」じゃなくて「置けないぜ」だと思うんだ。うん。